2013年 07月 16日

スカイスイングも動画で

今日も朝からとてつもない快晴天気。
風も穏やか、−1℃は寒いです!

オークランドからインターシティーバスに乗ってやって来た、母息子達の計3名をご案内でした。
学生くらいと社会人くらいの息子さんなので、若い方は写真に入りたがりません!
お兄さんの方が、お母さんを気遣う優しさ見せてました♪

とりあえず、どんな天気だったかというと、こんな感じ!
スカイスイングも動画で_e0133780_1717487.jpg
爆発してます!

最初の観光地は、スカイライン・ゴンドラです。

さあ、今日は見事な天気の中、スカイスイング、とてつもないブランコの動画撮影しました。
乗っているのは、関係ない人達ですけど!

どうぞお楽しみください。
もう操作を覚えましでしょうか?
動画再生後、動画枠をダブルクリックするか、枠右下の❏をクリックすると、画面いっぱいの大きさになりますよ。
戻る時もダブルクリックか、キーボードの左上、escキーを押せば戻ります。

(1分52秒)


ちょうど撮影場所の広場が工事中で、途中から作業車が入ってきちゃいました。
エンジン音も邪魔になってますので、早めに切りました。

やはり快晴だと、サイズも大きくしたくなります。
写真クリックでご覧くださいね。(CLICK on photo)
スカイスイングも動画で_e0133780_17215955.jpg
いかがでしょう!

スクールホリデー中の、絶好の天気です。
子供達でいっぱい。
スカイスイングも動画で_e0133780_17232456.jpg
リュージュが賑わってます。
スカイスイングも動画で_e0133780_1724140.jpg
若者達も楽しんでます。
スカイスイングも動画で_e0133780_17241625.jpg


お次は、テプイアです。
今日も間欠泉は出ていません。
他を回っている途中、遠目に、いきなり噴出が見えました。
なんだこれは?と、もう一度高台に戻って眺めると、また静かになってます。
今日は間欠泉が不穏な動きを見せてます。

どうしよう?と悩みましたが、見逃しては困るので、早めだと思いながら、キウイを眺めてから、橋まで下りていきました。

まだ、主役のポフツがうんともすんとも言ってません。
天気も良いので、久々の奥の地獄谷へ行きます。
スカイスイングも動画で_e0133780_17281474.jpg
強烈な逆光なので、地獄谷は写せず、温泉池の綺麗な色のみ。
奥は、マオリビレッジになります。

今日は南風、橋からが絶好の観覧スポット。
やっとポフツがちょろっと出始めました。
スカイスイングも動画で_e0133780_1727359.jpg
ポフツは右側のコブの上ですよ。
左側は、あだ名が「トリガー(引き金)」、正式名、プリンス・オブ・ウェールズ・フェザーズ・ガイザー(間欠泉)。
これが一定の強さで出ると、ポフツ・ガイザーが出始めるんです。

それにしても、先程のフェイント、何だったんだろう?

どのくらい待つかなと思いましたが、5分ちょっとでポフツに元気が出てきました。

お客さんも動画撮影中ですし、こちらも心置きなく予兆から撮影と思って撮り始めたのですが、すぐ横で、日本のすぐ横のお国の団体客が、うるさいうるさい…。
英語ならともかく、同じアジア圏のうるささは、雰囲気をとっても壊しますよね…。
こんな見事な撮影チャンスでしたが、少しカット気味でご紹介です。
一応、カメラのマイクを手で覆ったのですが、風切り音も入ってますし、あまり効果無かったです!

後半からの、ポフツの張り切りぶりをご覧くださいね!

(1分27秒)


いかがでしょうか!
1分辺りからの、本気ぶり、ご確認くださいね♪

スカイスイングも動画で_e0133780_17395425.jpg
ちょうど後ろに、上弦の月も写ってますよ。

またこういう機会があれば、撮影してみますね。


ガバメントガーデンズもとっても良い天気。
スカイスイングも動画で_e0133780_1742585.jpg
眺めも最高ですね。

お客さんは、ロトルアで一番、温泉風呂もベストなB&B、ベストインに滞在です。
楽しく観光終了、ありがとうございました。

さて、上弦の月ですからね。
午後8時過ぎ、撮ってみました。
スカイスイングも動画で_e0133780_17443092.jpg
昨年モデルの新型Lumix20倍ズーム、本領発揮です♪
きみまろ10倍ズームじゃ、ここまで撮れません♫

アザチオプリン150mg
コレカルシフェロール25mg(月に1回)

最高の観光日和、今日は動画が早めカットでちょっと残念でしたが、それでも楽しい一日。
どうもありがとうございました☆彡

by masaya-iwata | 2013-07-16 18:03 | 観光


<< 日本のいいニュース      冷えてます >>