2013年 07月 26日

鍋と映画

急に用事が出来て、午後に町へ出かけました。
鍋と映画_e0133780_2033663.jpg
前方を、キャンピングカーがレースカーを引っ張って走ってます。
いい人生送ってる人だなぁ。

先にスーパーへ寄って、日本へ送るちょっとした物を購入。
ついでに、一昨日買った白菜を、浅漬にもしたら、足りなくなったので、買い足しも目的でした。
あんなにたくさんあった白菜が、なんと残り1個!
そう、今晩は、日本から戻ってきたいつもの友達、預っていた仕事用の車の返却もあったので、家で夕飯ってことにもなりました。
献立は、鍋!
手羽先も購入♪

そうそう、昨晩の唐揚げは、白菜と炒めてこんな感じとなりました。
鍋と映画_e0133780_20385067.jpg
とても美味しかったです♪

スーパーで買い物後、仕入れ荷物を取りに寄って、そこで友達と話したところ、このパックンセーブの白菜は、まだ高いって話。
$4.99、約400円ですからね。
これを、土曜のマーケットでも良いし、木曜夜の町中でのマーケットで買えば、$2.99、約320円。
そっちの方がもっと新鮮みたいですし、さらに、春菊も一束1ドルで売ってるとか。

やはり主婦は詳しいですね。
なかなかおじさん一人、マーケットで買い物ってしにくいですもんね…。

銀行、郵便局と寄って帰る前、景色写真を撮っておこうと、サルファーポイントへ寄りました。
鍋と映画_e0133780_20344884.jpg
目の前を、カモメの門番が警戒にあたってます。

鍋と映画_e0133780_2045614.jpg
そろそろ巣作り開始かな?
水炊きは、カモメじゃなくて、鶏の手羽先♪
鍋と映画_e0133780_20455178.jpg
椎茸があればいいけど、ブラウン・マッシュの大きいので我慢。

友達の家に寄って仕事用の車を戻し、彼の車で一緒に家へ戻ります。

庭からレモンも。
鍋と映画_e0133780_20464225.jpg


鍋と映画_e0133780_20475864.jpg
ネギの代わりに、リーク。
手羽先は30分くらいキッチンのコンロで茹で、煮汁で野菜を、ホットプレート鍋。
鍋と映画_e0133780_20491912.jpg
手羽先も入れ、出来た!

これが、とてつもなく美味しかった!
水炊きは、手羽先がベストですね♪
2人で3合のご飯が無くなりました。

友達が日本で調達してきた映画鑑賞。
2010年の映画、「バーレスク」
鍋と映画_e0133780_20532018.jpg
この、クリスティーナ・アギレラは、とっても良かったです。
随分前から活躍してる印象でしたが、これが映画初主演なんですってね。
しかも、まだ32才。
最初に見た時は何歳だったんだ?って感じですけど。

シェールも同じく良かったです。
今までみたいな、個人的にどうも、2人ともtoo much、なんか、「やりすぎ」感があったんですが、この映画では、ちょうど良いバランス。
それにしても3年前にこんな映画があったんだなぁ。
ほんと、この手の情報にすっかり疎くなりました。
前半のサクセスストーリー的な内容は良かったんですが、途中無理やりラブストーリーを絡めてる感もあり、やや興醒めも。
でも、前半のワクワク感と、後半に向けてのダンスと歌は、かなりお薦めです。

それにしても、シェールってこの映画の頃で64才、この凄さにあやかりたいですね。

by masaya-iwata | 2013-07-26 21:07 | 日常


<< 天の川      冬はこれ >>