2013年 08月 02日

フライパン到着

昨晩12時半過ぎにはベッドに行ったのですが、なぜだろう? ちっとも眠れず、結局4時頃までごろごろしてました。
マーケットで食べた料理に、興奮剤でも入っていたんだろうか??

しかし、今朝はちゃんと起きようと目覚ましセットをしていて、また、目覚まし前に目が覚めました。
といっても8時ですけど…。

ここ最近の朝起きられない眠気をなんとかしようと思ったのですが、起きようと思えばちゃんと起きられる、何のことはない、気持ちの問題だっただけ?

今朝は郵便屋さんも予期してました。
7月31日に、ショッピング・ポイントカード、「Fly Buys」で貯めてるポイントの内、何点かが期限切れになるので、一昨日の晩はどうしようか考えてました。
いつもは、特に替えたいと思う商品も無いので、NZ航空のマイレッジ(正確には、Airpoints Dollars、エアーポイント・ドルって名前なんですが)へ交換してました。
換算率は良くないんですけどね。

今回もそうしようかと思ったんですけど、以前と違って、クレジットカード利用金額で換算されるNZ航空のマイレッジ交換率も下がり、そんなに貯まらなくなり、次回の有効期限切れまで、上手に使えそうな感じがしません。

なら、仕方ないと、商品ページをいろいろ眺めていたんですよね。

しまったと思ったのが、コードレス電話機、以前買い物しちゃいましたが、探せばちゃんとあったんです。しかも留守録機能付きも、余裕で交換できる。

うーん、それなら、テフロンが剥げて体に悪そうな状態になってるフライパンにしようって事で、手持ちのポイント2/3程を使い、申し込んでました。

最近のNZの宅配業務、とても早いです。
どうかな?と思っていたら、今朝ちゃんと届きました。
フライパン到着_e0133780_16293464.jpg

せっかく8時に起きたのに、すでに玄関に置かれてました…。
郵便屋さん、早いよ!
でも、持ち帰られずに良かった。

フライパン到着_e0133780_16352562.jpg
ピンピカ。
前回買ったのは、一昨年でしたっけ?
なんかここに書いたような気がしますが、検索しても出てきません。
その前のは2008年に買ったように書いてました。
5年間で3つ目のフライパン、この深いタイプが一番使うので、これだけ保てば十分ですね。

ホーム用品のBriscoes(ブリスコー)のHPで見てみたら、これは割引になっておらず、$119.99(9,500円)してました。
一昨年は確かセールで、5,60ドルで買ったんだったかな?
忘れちゃいましたが、このフライパンよりは安い物でした。

そう、なので、なかなか満足かな?

お昼は、昨日買った、オクラやほうれん草を使って、和風スパ。
お皿に盛っている時、遠くから、ドッ、ドッ、ドッ、ドッっと、やけに魅力的な音が聞こえてきます。
あ、これはやってきたな?と思いながら急いでフライパンをかたし、カメラを持ってデッキへ。

近づくにつれ、バタバタバタと、やや間の抜けた、しかし、惚れ惚れする2枚翼ローターの音。
フライパン到着_e0133780_16431722.jpg
かなり上空なので、ズームにするとピントが合わず、上手く撮れませんでした。
NZ空軍のUH-1 イロコイです。

あー、この騒音、良いですねぇ。

午後は町へ出て、仕入れ発送、明日の仕事用に車交換しましたけど、いろいろ用事が重なり、カメラを持っていったのに、写真を撮り忘れました。

そんな訳で、この、バタバタ音を、YouTubeからどうぞ。
ちゃんと、NZ空軍のヘリですよ。

(6分30秒)


途中で画面を左クリックしたら、再生止まりますから、最後まで我慢して見る必要ないですよ♪

もうとっても古いヘリですけど、NZでもバリバリの現役。
NH90って最新鋭ヘリもありますが、なんだかヒューイはゾクゾクします。

今週もお仕事お疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2013-08-02 17:17 | 生活


<< 完熟キウイとロトルア観光、オケ...      ナイトマーケット >>