2013年 08月 07日

ぽかぽかうとうと

今日も陰ったり晴れたりの空ですが、日差しはぽかぽか気持ちいいです。
部屋よりも外の方が暖かそう。

空をぶーーんと気持ち良い音が。
ぽかぽかうとうと_e0133780_19443986.jpg
C-130H、ハーキュリーズがやって来ました。
キラキラ美しく光る機体。
ぽかぽかうとうと_e0133780_19444835.jpg
パイロットが見えるかな?
ぽかぽかうとうと_e0133780_19455328.jpg
うーむ、見えそうで見えない。
望遠で追いかけるので、撮るのが難しいですが、なかなかビックリのショットです!

この後、何度もタッチ・アンド・ゴー(離着陸訓練)を行なってました。
そういえば、数年前に調べてここに書きましたね。
空軍のハーキュリーズ、莫大な費用を投じて、大幅な改修・改造を行なっているんでした。
$254.9milion(200億円以上)って事ですね。
そのテスト中か?パイロット訓練か?どっちかでしょうか。

元々は古い機体ですもんね。
ああ、どうせなら、オスプレイに替えてくれないかなー。
牧場に、着陸帯標識と吹流し作って、おいでおいでするんだけどなぁ。


午後もぽかぽかの日差し。
ぽかぽかうとうと_e0133780_19582966.jpg
あー眠い、スズメ君。
ぽかぽかうとうと_e0133780_19584238.jpg
こっちを気にしながら、うとうとzzz...

なんだか微妙に風邪気味で、喉と鼻と痰が微妙で怠い。
夕寝して休みました。

抵抗力あまりに無さ過ぎ。
今週中に治さないと。

by masaya-iwata | 2013-08-07 20:03 | 日常の景色


<< 今日一日      涼しい景色 >>