2013年 08月 14日

のんびり緑コース

今日は朝からスカッと良い天気になりました。
プジョーで出発です。
2名をミレニアムホテルから観光局・バス停へ、さらに湖へ向かい、ノボテルホテルから他の2名を同じく。
のんびり緑コース_e0133780_15271676.jpg
インターシティーバスが出発、8時です。

スーパーへ買物へ。
ティータイム用のお菓子を買いに行きました。
プジョーへ戻ると、隣の車の中では、
のんびり緑コース_e0133780_15305157.jpg
ワンちゃんがスーパーへ向かうお母さんを必死に眺めてます。
のんびり緑コース_e0133780_15312185.jpg
帰りをじっと待ってます。
なんか、チューバッカみたいな顔してますね♪

ミレニアムホテルでお客さんを迎えて、レッドウッドへ。
8時半から11時半までの、3時間ツアー、ガイド事務所の旅行社現地オプションツアーで、レッドウッドの森・ハイキングです。
どこを歩くかは自由ですから、ビジターセンター前の地図でご相談。
緑コース、4.8km1時間半コースを歩くことにしました。

時間にかなり余裕があるので、のんびりウォーク。
写真を撮りながら、お話をしながら、朝の森林浴をたっぷり楽しみます。
のんびり緑コース_e0133780_1534510.jpg
6月中頃からずっと走っていませんので、久し振りの森景色ですね。
もう少し落ち着いたら、ランニングを再開しないとな。

のんびり緑コース_e0133780_15352072.jpg
昨晩の雨で、森も沼もしっとり綺麗な眺め。

のんびり緑コース_e0133780_15354993.jpg
緑コースは、ゆっくりでも、かなりの上り坂ですから、話をしながらだと息が切れます!
ユーカリの木が、風で揺れ、ミシミシと音を立ててます。

のんびり緑コース_e0133780_153714100.jpg
レッドウッドの森と、ロトルア湖の眺め。

のんびり緑コース_e0133780_15371942.jpg
こちらは、広場に下りて、見上げた所。

のんびり緑コース_e0133780_1538193.jpg
青コースに戻って、終盤です。
山歩きがお好きなご夫婦、ゆっくりペースに付き合ってくださり、いろいろなお話をしました。

駐車場に戻ってみると、なんと2時間15分も経ってました。
ブログを見返すと、5月26日、緑コースを3周走ったタイムが、2時間16分。
とってものんびりウォークでしたが、ゆっくりし過ぎて、全部終わってみると少々時間オーバーでした♪

のんびり緑コース_e0133780_15391355.jpg
ティータイム。
マヌカハニー入りの紅茶と、ビスケット。
ご主人は、鳥の餌やりも。
チャフィンチ、グリーンフィンチは、撮ってみたらピントがずれてた…。
のんびり緑コース_e0133780_15465777.jpg
ブラックバード君はピントが合いやすい。
パンを咥えては、こそこそっと、
のんびり緑コース_e0133780_15491254.jpg
隠れて食べてます♪

今日は揃って記念撮影。
のんびり緑コース_e0133780_15493243.jpg
午後の乗馬はいかがでしたでしょうか?
そう、以前ご紹介した、オカレカ湖、とっても綺麗な眺めの散策路の様子をご紹介しましたが、あの付近で、ホーストレッキングを行なっている会社があるんですよ。
今回は町へお送り後に、観光局にて送迎付きで申し込み、お客さんだけで向かわれましたが、いつか自分でもお客さんをご案内したいですね!
今日は楽しい森林浴ハイキング、どうもありがとうございました。

5時34分、夕日が沈みました。
のんびり緑コース_e0133780_15543016.jpg

上弦の月が、北の空高くに見えてます。
のんびり緑コース_e0133780_15554861.jpg


今日も良い一日、ありがとうございました。

by masaya-iwata | 2013-08-14 16:03 | 観光


<< 日の出とワイトモ      ルアペフマジック >>