2013年 09月 20日

雨とNZ流教育

今日は一日雨でした。
朝にでも、西の空に満月見えるかな?と思ったんですが、
雨とNZ流教育_e0133780_1942315.jpg
分厚い雲で完全ブロック。

まだ雨は続くよう。
来週芝刈り用に、2日くらい続けて晴れてほしいな。

6時のTV ONE ニュース。
アメリカズカップの話題をしていたので、カメラを準備しましたけど、まだレースは続行中。
今のところ、エミレーツ・チームNZが8勝、ポイント8、オラクル・チームUSAが、4勝、ポイント2
多分、明日に優勝決まりそう?
明日は土曜日ですし、朝からTV観戦が多いでしょう。
雨とNZ流教育_e0133780_19503617.jpg
って事で、8時からライブ中継のようです。
レース13でNZ勝てば、14を待つまでもなく、そのまま優勝ですね。

ところで、こちら、
雨とNZ流教育_e0133780_19522469.jpg
小学校の授業風景。クライストチャーチ近郊のリトルトンの小学校と言っていたような?

何をしてるかというと、このアメリカズカップ・レースの様子をスクリーン使って児童達に見せ、分度器や三角定規を使って模型を作ってみたり、地理の勉強もしたりと。
こちらの授業って先生のアイデアでいろいろカリキュラム作れますから、子供達の興味を引き出して、上手に教えている様子です。

こちらも今日は、テーブルに散らかっリパなしになっていた書類を全部すっきり整理して、事務処理も進みました。

日本はまた三連休ですね。
今週もお仕事お疲れ様でした。
楽しい連休をお過ごしください。

by masaya-iwata | 2013-09-20 20:04 | 日常


<< NZも地デジ化      何度目かの再始動♪ >>