2013年 10月 01日

元気です!

日本です!
すっかり更新が遅くなってしまいました。
今回の帰省は、いろいろと問題解決することが多く、いつものようにオークランド出発から成田到着の様子までを更新する余裕がありません…。
写真は撮ってるんですけども。

でも、元気に過ごしてます。

そして、ジョンもいきなり元気になりました♪
昨年の5月、動物病院のシャンプーの際、熱中症にさせられてしまい…、その結果、筋炎発症、さらに急性膵炎まで発症して歩けなくなり、徐々に回復後も、お座敷犬として、家の中で過ごすようになってしまいました。

特に今年の夏は暑かったようですから、クーラーの部屋ですっかり甘えん坊で暮らしてます。
散歩も、少し出るようにはなったようですが、近くをちょっとだけ。
おかげで、腰からお尻、後肢の筋肉がすっかり落ちて、細くなってしまいました。

それが、昨日夕方、「散歩に行くか?」と聞いたら、尻尾振って大喜びで玄関の外に出て、1年4ヶ月ぶりになるのかな?、いつもの散歩コースを元気に歩きました。

そして、今朝。
元気です!_e0133780_20104513.jpg
とっても元気です。

さらにコースを延ばして、山道も歩きました。
元気です!_e0133780_20105873.jpg


その先には、
元気です!_e0133780_20115249.jpg
ジョンお気に入りの場所。

元気です!_e0133780_2012312.jpg
電車の発車ベル。
出発を見送りです。

この後、さらに駅の向こう側に周り、動物公園の前を通って、急坂も上り、帰宅しました。
1時間半くらい、のんびりの散歩。
途中で走りそうになりましたけど、まだ筋肉が付いてない状態ですから、無理をすると関節傷めます。

今日の夕方の散歩はやめておきました。

これで、帰省中、徐々に散歩を続ければ、筋肉もしっかり付いてくるかな。

元気です!_e0133780_20135414.jpg
駅の下側、大通りの脇を流れる小川に、アオサギが舞い降りました。
動物公園から勝手に飛んできてるのかな?

元気です!_e0133780_20144187.jpg
20倍ズームでアオサギの顔アップ♪

午後買い物に出て、銀だこでたこ焼きでした♪
元気です!_e0133780_20153559.jpg
2個食べちゃってから、慌てて撮影でした。
銀だこブランドのウーロン茶が、これまた美味しかったです。

いつものペースに戻るのはまだ時間かかりそう。
問題を一つ一つ片付けていかないと。

さらに元気で行くぞ!

by masaya-iwata | 2013-10-01 20:33 | 日本


<< お祝い納豆      すっきり出発 >>