2013年 10月 12日

鳩と昨日の月

昨日今日と、蒸し暑い東京です。
97年ぶりとか?忘れましたが、ニュースでそんなことを言ってましたが、10月この時期の夏日だそうです。

鳥をあまり見かけませんけど、我が家に鳩が良くやってきます。
鳩と昨日の月_e0133780_1634264.jpg
しかも全然逃げません。
鳩と昨日の月_e0133780_1642433.jpg
随分と痩せた鳩です…。

昨日の夕方、ジョンを目医者さんへ。
鳩と昨日の月_e0133780_1645891.jpg
右目に炎症があったようですが、だいぶ良くなり、でも、新たに白内障の心配が。
でも、傷も無く、進行していないので、このまま温存。
後は寿命との競争って感じのようです。
目薬2種類と診察料で1万4千円也。
感じの良い獣医さんと女性看護師さん?ですが。財布から出てくる言葉は、『ぼったくりやんけ!』
ああ、ジョン、お願いだから病気にならないでね…。

鳩と昨日の月_e0133780_167318.jpg
昨晩の月。
今日が上弦の月なので、半月一歩手前ですね。
NZと反対側が欠けてます!

昨晩は、やや気分的に安定した夜。
一晩置いたカレーと、とんかつを作りました♪
鳩と昨日の月_e0133780_1683285.jpg
北海道のかぼちゃも揚げました。
鳩と昨日の月_e0133780_1691132.jpg
スーパードライも♪
500mlと300mlを空けました。
美味しかったー。

明け方メールで、また気分の滅入る一日のスタート。
でも、今日は父の月命日。
鳩と昨日の月_e0133780_16742100.jpg

お墓から、丹沢山系と富士山の眺め。
富士山は遠くに霞んでますので、写真ではちゃんと写りませんでした。

どうせ連休中は何も進まないので、楽しくいかないと!
さ、これからブルーノート東京へ母と行ってきます。
数年前みたいに、終電近くの混んだ電車で、優先席も座れず状態ってのが大変だと思い、プジョーで行ってきます。
とりあえず南青山周辺の駐車場を調べましたが、なんとかなるでしょう。

では行ってきます♪

by masaya-iwata | 2013-10-12 16:17 | 日本


<< ガッドと握手♪      アウェイ感の中での喜び >>