2013年 10月 19日

ライブ第2弾

昨晩は、こちらへ行ってきました。
ライブ第2弾_e0133780_11402480.jpg
今回もプジョーを運転して、六本木へ。
東京ミッドタウンです。
駐車場情報を調べたところ、東京ミッドタウンは10分100円、すぐ近くの屋外駐車場は6時間1,500円、
随分お得な値段で、金曜夜でも空きスペースたくさん。
6時半前に到着し、33年ぶりに会う友達と待ち合わせ、まずは腹ごしらえ。
ライブ第2弾_e0133780_1142527.jpg
キングサーモンの西京焼きと栗おこわ。
3年前は、讃岐うどん屋さんに入ったんですけど、もう無くなってました。
こちらの店はお弁当も売ってて、食べるスペースもほんの僅か。
場所柄からは想像つかない安さで、これで1、300円でした。
久々の再会でも、男同士、安上がりで十分♪

ただ、時間は持て余すので、開場時間までミッドタウンをウロウロ。
ライブ第2弾_e0133780_11452653.jpg
以前と同じ感じですけど、残念ながらアップルショップが無くなってました。

ライブ第2弾_e0133780_11455925.jpg
毎度おなじみのショット。
開場8時45分、早めに待機して、座って待ってました。

自由席ですが予約時点での順番が9番。
運良く、ほとんどが2人、または1人の予約者で、座席もほぼベストの位置。
ライブ第2弾_e0133780_11463249.jpg
一番左下のテーブル、背中を向けてるのが母、こちらを向いてるのが友達です。

9時半開演。
マンハッタン・トランスファーの登場です。
今回、残念ながらリーダーの、ティム・ハウザーが、背中の手術だそうで、来日中止。
全員が顔のマンハッタン・トランスファーですけど、ティム・ハウザーの存在感は別格だっただけに、ちょっと残念。
ライブ初体験の友達や母に、ティムおじさんのエンターテイナーぶりを見せてあげたかったです。
でも、代役のトリスト・カーレスというベース担当の人も、なかなか良い歌声とパフォーマンスでした。

新しい歌や新しい試みが続いて、もっと定番コースにしてほしいなーと思いながらのライブ演奏でしたが、ハーモニーとリズム感の良さは半端じゃないです。
戸惑いながらもノリノリのヴォカリーズが続き、終盤になってやっと往年の名曲が登場。
とっても楽しいエンディングを迎えました。

年はとっても、皆んなすごい迫力。
ライブ第2弾_e0133780_11553094.jpg
こんなに間近で見ましたからね♪

終わったら11時、金曜夜だからか、ミッドタウン周辺はタクシーだらけ。
甲州街道も新宿過ぎる辺りまで混んでました。

帰り道が同じ方向の友達も一緒に乗せて、家に帰ったのは1時過ぎ。
ジョンが長い留守番でした。

これは数日前の写真ですけど、昨晩もこの状態で、キッチンでお茶を飲んだり、食べていると、おねだりにやってきます。

昨日は、昼過ぎまで、予想に反して厳しい時間を過ごしてましたが、夜は忘れて楽しいひととき。
残りの滞在期間中に何とか少しでも、周りに味方を増やしてあげないと。

今日明日と、今度はいつもの友達とライブが続きます。

by masaya-iwata | 2013-10-19 12:03 | 日本


<< ついにジャネットと♪      35年ぶり? >>