2013年 11月 18日

7時間

今朝も頭がもやもや、体調もいまいちですけど、お昼の空模様。
7時間_e0133780_17274038.jpg
こんなにスッキリ、気持ち良い空と雲。
花壇は牧草でぼうぼうになってますけど…!
目の前の雲が、なんだかプードルに見えます?
7時間_e0133780_17282393.jpg


東の空もこんなに綺麗。
7時間_e0133780_17305770.jpg


予報では今日の午後辺りから下り坂でにわか雨となってましたけど、上方修正で午後もお天気良さそうです。
明日からの天気も不安なので、少しふらつく頭ですけど、頑張って芝刈り開始しました。

今日はなんとしてもライントリマー、ハンド芝刈り機をやらないと。
7時間_e0133780_17313718.jpg
芝刈り機で刈れない場所が、牧草・タンポポ伸び放題です。

陽射しが強いので、めまいもしてきましたけど、気合気合。
7時間_e0133780_1734684.jpg
裏のお隣さんはこんなに綺麗にしてますしね…。

一昨年は松葉杖を左手に、ライントリマーを右手に持って頑張ったんですからね。
それに比べたら、今はちゃんと歩けるんですから!

7時間_e0133780_17352774.jpg
庭の隅っこ、レモンの木の周りやつるバラのの下も、草ぼうぼうです。

これだけひどいと、ラインもすぐに消耗しますし、絡んで止まってしまうので、時間がかかります。

7時間_e0133780_1736318.jpg
牧草だらけの花壇が、とりあえずスッキリしました。
相変わらず、黄色のバラ1本だけの花壇ですけども…。
7時間_e0133780_17371566.jpg
玄関脇の花壇も、こんな有り様。

本当はガーデニングもちゃんとやりたいんですけど、全部一人でやるのはさすがに無理。
さらに、資金力も無い今、ガーデニングは夢のまた夢。
これじゃ、この家の市場価格はぐんぐん低下でしょうね…。
そこのがめつい部外者のあなた、ちゃんと読んでますか?って読んでるわけないね。
ここの読者は心清らか、穏やかな人ばかりですもんね♪

午後1時に開始して、この時点で午後3時。
水を飲みながら、頑張れ頑張れ。

とりあえず庭が終わった所で、荷物が届きました。
7時間_e0133780_17421581.jpg
やっと届いたー♪
記憶力の良い方はお分かりでしょうね!
クライストチャーチへ2回目の修理に出していた、B&Wのサブウーファーが、戻ってきました。

このサブウーファー、今年の2月にクライストチャーチへ修理へ出したんです。
修理終わって戻ってきたのが、4月、だったかな?
戻ってすぐに、また同じ故障が発生したんです。
すぐに送り返して、その後延々音沙汰なし。

こちらも、オーディオどころじゃない毎日過ごしてましたし、帰省もするので、そのままにしていたら、帰省中の10月に、やっとメールで修理完了の知らせだったんです。

こちらに戻って、先々週木曜の午後、メール連絡を入れたら、翌日金曜日に発送って事でした。

その荷物が1週間経って届かない。
先週木曜と、今朝に問い合わせのメール書いていたんですが、その荷物がやっと届いたんです。

ちなみに、これらのメールのやり取り中、2回の同じ故障、そして荷物の遅れ、お詫びの一言も無いですからね!
それに比べて、自分含めた日本人の仕事メールって、「申し訳ありません」のお詫びだらけですよね。
ほんと、日本人って、よく謝る民族ですよね♪
それもそれで、心地いいですし、こちらや、いわゆる欧米社会の謝らない体質も悪くはない。
とにかく、ひたすらのんびりのこちらの体質、今は心地いいですね。

と言いながら、先週、今朝と質問メール書いてるロトルアの弁護士、まだ返事くれないです。
今晩この後に、今度は緊急ですと、メールしておかないと…。

って事で、疲れてるので無駄話が多かったですけど、ライントリマー再開です。
郵便受けの周りや、通り沿いを終え、牧場をグルーッと周っていよいよ終盤戦。
7時間_e0133780_17561818.jpg
ファイト!

5時半過ぎ、4時間半のライントリマーが、やっと終わりました。

さあ、これから芝刈りです。
7時間_e0133780_1758348.jpg
牧草はすっかり乾いていて、前回長めのカットとは言え、まだ9日目ですから、速攻で芝刈りは進みます。

7時間_e0133780_1759204.jpg
無農薬、無肥料で、たくさん育ってるレモン、シャワー浴びて先程、一つ丸かじりして、ビタミンC補給しました♪
ほんとは芝刈り中にかじりたかったんですけど、知覚過敏の歯には、酸が強すぎる!

さあ、牧場開始だ。
7時間_e0133780_181242.jpg
なんともう、6時半。
急がないと。

7時間_e0133780_1813799.jpg
午後7時40分、終わったー♪

雲が多くなってきて、肌寒くなってきました。
良いタイミングで芝刈り出来ました。

洗車掃除終えて、玄関横の花壇もスッキリ。
7時間_e0133780_1821535.jpg
午後8時。
頼もしい、古くなったけど新型芝刈り機、お疲れ様でした。
このまま故障しないで、まだ頑張ってね。

7時間_e0133780_1835823.jpg
午後8時10分、シャワーを浴びる前、明るい内に外の様子。
寂しい花壇ですけど、スッキリ景色となりました。
左脇は、伸び放題のラベンダー、とてもいい香りがします。
花が終わったら、短く刈らないと。

シャワーでスッキリ、サブウーファーを繋げて音声確認。
7時間_e0133780_18265537.jpg

最初にかけるCDは、ジャネット・サイデルで。
10月20日のサイン入りCDジャケット、FAR AWAY PLACES ♪
へとへとの心と体に、ジャネットの優しい声、鈴懸の径のクラリネットも染み渡ります。

コーヒー飲んで、更新中、前回と違って、サブウーファーからは雑音が聞こえてきません。
2枚目のCDに替えます。同じくサイン入り、スティーブ・ガッドの GADDITUDE ♪

まだ大丈夫。
どうかこのまま無事、直っていてくれよ。

そんなこんなで、7時間かかった芝刈り、無事に終了でした。
晩ご飯作らないと。
今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2013-11-18 18:33 | 生活


<< ビーチは夏      昨日16日、大歓迎のロトルア観光 >>