2013年 12月 09日

今回はセレブリティ・クルーズ

今朝は早起きで、バス会社の事務所へ行き、タウランガ港へ向かいました。
天気予報は、晴れ時々にわか雨。
マウント・マウンガヌイはとっても良い天気。
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17383278.jpg
クルーズシップで到着のお客さんをお出迎え。
たくさんのバスです。
いつもの、プリンセス・クルーズではなく、今回は、セレブリティ・クルーズ。
プリンセスから、セレブへ。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17405828.jpg
セレブリティ・ソルスティス号。
残念、いつものように船正面へは回れませんでした。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17432582.jpg
それにしても、どでかい…。
2千人以上のお客さんが、各地へツアー出発です。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_18111923.jpg
さらに後ろには、別の船。
サン・プリンセス号です。
そちらからも、大勢のお客さん。
いったい、何台のバスがロトルアへ向かうんだろう!
とんでもない、経済波及効果ですよね。

ご年配客の多いのが、クルーズシップの特徴。
いつも穏やかな方達が多く、昨日からあまり気力が出ず、大した準備もしないままバスガイドを始めましたが、心地よい雰囲気で、舌がよく回ります。
何をしゃべろうか?と思っていたのに、ロトルアまでの1時間ちょっとの間、さらに1時間は話したいなというくらい、話題を出しきれませんでした。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_1744159.jpg
今日は南西の風。
町で遮られ、南風の日は、湖畔は静かです。
西を向いてるカモメもいますが、今日はあっちこっちを向いて座ってました♪

11時前にテプイア到着。
到着時、やや出始めた間欠泉が、高台から見た時は、本格的に噴出開始でした。
今日もグッド・タイミング♪

橋からの眺めも、バッチリです。
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17505058.jpg
今日は大混雑。
橋の上は人で一杯。
両手を上に伸ばして撮影です。

皆んなが気づいてない、手前の展望エリアへお客さんを誘導して、そちらから眺めます。
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17523785.jpg
左側の橋の上、ものすごい混雑でしょ?

やがてこちらへも、大勢の人が押し寄せてきました!

今日はクルーズシップからのお客さん達だけでなく、一般のツアーの方も多かったです。
京都からの修学旅行生までいました。

おかげで、マオリコンサートも、ひっきりなしに行われてます。
こちらは、12時15分からのショー。
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17541417.jpg
今日はハンサムな戦士です。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17543548.jpg
満員御礼。
立ち見まで出てる状態。
これは、テプイアの従業員には、臨時ボーナスが出るんでしょうか?
いいよなぁー。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17552151.jpg
ヒネモアとツタネカイで、ポカレカレアナ♫
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17554921.jpg
最後にホンギです。

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17562233.jpg
両手の動きで、ハカとすぐに分かりますね!
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_17565353.jpg
まあ、見方によっては、お客さんをバカにしてるのか!?と怒られそう!?
もうちょっと怖い顔でやってくれないとね!

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_1758254.jpg
いつもの、なんちゃってハンギランチ。

今日はこの後、バニラアイスにマヌカハニーのかかってる、デザートも付きました。


帰りは、いつものように、ヘイリーの音楽で。
『とても素敵な音楽、ありがとうございます』って、今回も何人かの方が、わざわざ伝えてくださいました。
きっと日本でCDをお探しになるでしょう♪
ヘイリーからは連絡ありませんけどね!

今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_1823651.jpg
皆さんとお別れ。

大正15年生まれのおじいさんもいらっしゃいました。
お肌もつやつや、とても元気。
本当に羨ましかったです。


スーパーで買い物して帰宅。

午後8時20分、晩御飯が出来たところで、
今回はセレブリティ・クルーズ_e0133780_1852273.jpg
ちょうど夕日が沈んでいきました。

あー、今日は良い一日でした。
仕事中は何もかも忘れて、本当に楽しいです。
今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2013-12-09 18:17 | 観光


<< 同じ空      ひなたぼっこ >>