2014年 01月 13日

めでたく復旧♪

今朝は8時半過ぎから、テレコムの修理が、交換器にやってきてました。
しばらく後、ショベルカーまで運ばれてきました…。

曇り空で、大丈夫かな?と思いながら、洗濯を干し、ガレージ横の掃除とゴミ出し、部屋に掃除機をかけ、11時過ぎに雲行きが怪しくなってきたので、部屋に取り込みます。

またテレコムが戻ってきたので、様子を聞きに行きました。
めでたく復旧♪_e0133780_19401269.jpg

なかなか親切なおじさんで、午後に人を寄越してくれるそう。
住宅地の上では、土を掘り返して、ケーブルの交換までするようです。

どうせ忙しいから来ないかな?と思っていたら、2時頃、ちゃんと家に来てくれました。
モデム持参でやってきてチェックすると、状況はまったく変わらないので、おそらく原因は交換器の中の回路基板だろうとの事です。
今持ってる基板は、お隣のインド人宅に先に使うそう。
なので、在庫があれば、今晩までには、無ければ、明日、さらに無ければ、もう少し後かな?って事ですが、とにかく夜には知らせるからって事でした。

住宅地の上に雷が落ちたそうで、壁も壊れ、修理に3万ドル(250万円)もかかる家もあるそう…。
我が家はネットくらいで良かったです…。

メールチェックを、スマホとテザリングでパソコンでやりながら、会計仕事を進め、5時半頃から晩御飯支度。
いつもの友達がやってくるので、今晩はクリームシチューにします。
めでたく復旧♪_e0133780_19515180.jpg
トウモロコシも使って♪
美味しそうでしょ!
先月末辺りからもう、トウモロコシがスーパーで売られてます。
茹でて食べるだけでもとっても美味しい、このまま粒を食べても甘くて美味しいです。

友達にジャガイモとブロッコリーを持って来てもらい、コーンも足して、
めでたく復旧♪_e0133780_19531919.jpg

ちょうどこの頃、6時半、修理の人から電話が入りました。

基板を交換したから、もう大丈夫だと思うけど?って。

モデムのスイッチを入れてみると、今までと微妙にランプの付き方が違う気がしますが、やはり繋がりません。
3分くらい、電話をしながら様子を見ましたけど変わらず。
なんでも、この近所5軒を同じ様に修理していて、我が家が最後の1軒との事ですが…。

また明日様子を見に来るって事で、電話を切ってから、5分後くらいかな?
突然繋がりました!

あー、長い4日間でした。
すぐに、携帯の着信記録にあった電話番号に折り返しかけましたけど、誰も出ないので、明日直接復旧報告するしかなさそうです。

お昼前に話をした人、午後に家に来た人、夜に電話をくれた人、全部違う人ですので、この修理会社もフル稼働で復旧作業してくれてますね。
ほんと、ありがたいことです。

ネットはこの時間でも問題なく繋がってるので、もう大丈夫でしょう。

昨日設定したスマホの19ドルキャリーオーバ、まだ残り910MBも残っていて、電話も180分かけられます。
この1ヶ月で使わないとね…、ってどこで使うんだこんなに!

この4日間で、少しはネット依存が治ったかな?
最近ネットに使われてる状態でしたので、もっとコントロールしないといけないですね。

という事で、コーンクリームシチューはとっても美味しかった。
めでたく復旧♪_e0133780_2033863.jpg


めでたく復旧。
これで万事うまく行きますように♪

by masaya-iwata | 2014-01-13 20:07 | 日常


<< 散歩以上、ランニング未満      自宅でテザリング >>