2014年 01月 14日

散歩以上、ランニング未満

今日は朝から良い天気になりました。
昨晩の電話で、朝から修理の人が来るのではないかと気になり、早起きして待っていたら、ちゃんと8時半に、2人揃ってやって来てくれました。
復旧を伝えると、嬉しそうに、『良かった!』と、手を差し出してくれ、握手でお別れでした。
電話工事を請け負っている、Chorusって会社の人達なんですけど、昨年2回来て貰った時も感じ良かったですし、熱心、頑張ってくれてます。

せっかくの晴れなので、少しの洗濯と、昨日半乾きの洗濯物を干して、後は部屋で会計作業。

頭が疲れた時は外を見ると、
散歩以上、ランニング未満_e0133780_1784753.jpg
天気は良いけど風が強い。
さらに、毛も抜けてるみたいで、随分な格好の、いつものブラックバード君でした。

夕方の眠気を何とか凌いで、午後7時前、住宅地を散歩に行くことにしました。
昨年6月でストップしてしまったランニング、せっかくリハビリ運動が習慣になっていたのに、最悪の日々が続いてましたから、体調も優れず、体もすっかり鈍ってしまいました。
そのせいか、違うせいか、ここ最近、左脚の付け根に痛みが少しあります。

ほんとは先月、1年振りの整形外科の診察があるはずだったんですけど、病院の都合で、今月15日に延期になり、それがさらに、2月5日に再延期となりました。
そんなに急いで無いので、遅れてくれて逆に良かったんですが、そう、まだステロイド剤の副作用から来る、大腿骨頭壊死の可能性がゼロって訳ではありません…。

運動していて痛くなったのなら、大腿骨頭壊死の可能性が高くなりそうですが、ここのところまったく運動してないのに痛いのは、筋肉が落ちてるからだろう?

不安事は解決しませんけど、以前のように頑張って運動しないと。

何度目か?またゼロからの運動再開、まずは散歩からって思っても、やっぱり歩くのは無理。
かといって、ランニングまではいかない、超スローペースで、走り始めました。

散歩以上、ランニング未満_e0133780_17103836.jpg
久し振りに会う、フォー・ブラザーズ。
散歩以上、ランニング未満_e0133780_17205025.jpg
夏なのに、まるまる太ってます!

散歩以上、ランニング未満_e0133780_172122100.jpg
羊は、覚えてないでしょう。
散歩以上、ランニング未満_e0133780_1722640.jpg
半分逃げ腰で。

馬にも会いたかったですけど、今日は近くに居ませんでした。

散歩以上、ランニング未満_e0133780_17224088.jpg
ショベルカーで掘り返した跡です。
まだ向こう側に2つあります。

散歩以上、ランニング未満_e0133780_17242767.jpg
この直径10cmの塩ビ管の中に電話線が通ってるんですね。
TELECOMって書かれてます。

ピーチクパーチク、
散歩以上、ランニング未満_e0133780_1726510.jpg
ヒバリがさえずってます。

こちらの穴は、
散歩以上、ランニング未満_e0133780_17281216.jpg
ケーブルを交換してるんでしょうね。
雷で、溶けたケーブルもあったそうです。

散歩以上、ランニング未満_e0133780_1729975.jpg
高台へ。
歩かないで走れー♪ワンツーワンツー♫

散歩以上、ランニング未満_e0133780_17295587.jpg
午後7時18分、強烈な西日。
久々に見る景色です。
いつものアルパカ2匹は柵の向こう側に居ました。

とぼとぼ走って、頭もスッキリ。
前向きに進まないと。

散歩以上、ランニング未満_e0133780_1732227.jpg
午後8時31分、雲一つない夕暮れ景色。

良い一日を過ごせました。

by masaya-iwata | 2014-01-14 17:37 | 日常の景色


<< 綺麗な水で      めでたく復旧♪ >>