2014年 02月 22日

雨なので (♪ヘイリー「ユー・レイズ・ミー・アップ」)

今日は雨。
洗濯機を試すことが出来ませんでした。
雨なので (♪ヘイリー「ユー・レイズ・ミー・アップ」)_e0133780_18101180.jpg


火曜日以降になってしまいます。
ちゃんと動くかな?


写真も無いので、昨晩のジョンに登場してもらいます。
雨なので (♪ヘイリー「ユー・レイズ・ミー・アップ」)_e0133780_18105429.jpg
こっちを見てます。
一応分かってるみたい!
細かいことですけど、目線が違うのが、正しく画面上の顔を見てるという事です。
カメラの位置は、画面上ではなく、枠にありますものね。


ソチ・オリンピックでは、フィギュアスケートが話題だったようですね。
我が家はTVが見られませんし、おそらく、通常の地デジで見られる番組では、オリンピック中継してないと?思いますので、どっちにしろ今回の様子は、ネットニュースでしか追えません。
エキシビジョンも行われましたよね?

フィギュアの話題続きという事で、古い話になってしまいますが、トリノ・オリンピックのフィギュアスケート・エキシビジョンで、荒川静香さんが使用した、ユー・レイズ・ミー・アップ。

バスガイド中、ヘイリーの話題を、ここ最近多く話していますが、皆さん、アメイジング・グレイスはご存知でも、ヘイリーが、このユー・レイズ・ミー・アップのケルティック・ウーマンに、ツアーメンバーとして一時期参加していたことは、ご存じない方が多いようです。

スケート時に使用した曲には、ヘイリーは入っていませんけど、YouTube動画で、ヘイリーの参加した、ケルティック・ウーマンの、ユー・レイズ・ミー・アップがありましたので、ご紹介しますね。

先週水曜の夜だったかな?
たまたま、他の動画をいろいろ見ていた時に見つけて、今回の登場となりました。
もしかしたら、以前もブログでご紹介したかもしれませんが、再び、トリノ時代も思い出し、ヘイリーの様子もご覧くださいね。
2006年8月、アイルランドのスレイン・キャッスルでのライブから。
ヘイリーが19歳の時です。
YouTubeに動画アップされたのは、2011年8月となってます。

(5分20秒)



以前は、音楽の話題も、もっと詳しく書いていたんですけど、最近その余裕が無くなってしまいました…。

3年前の今日、クライストチャーチ地震がありましたね。
あれ以降、大きく変わりましたが、それでもこうやって生きている自分の存在、ちゃんと考えないといけないです。

今日も簡単ですけど、これくらいで。

by masaya-iwata | 2014-02-22 18:37 | 音楽


<< ホビトン映画セットツアー・前編      汗だくの一日 >>