2014年 04月 01日

夕陽

水を替えにデッキへ出ると、オリーブの実が落ちていました。
夕陽_e0133780_15485911.jpg
ブラックバードが持って来て、食べられずに置いていったのかな?
今年はなかなかブラックバードの写真が撮れませんね。
それにしても、デッキの板はひどい有様です。

秋になると、黄色が穂に変わります。
夕陽_e0133780_15492844.jpg
楽になった芝刈りですけど、庭仕事は来週かな…?

昨晩、キッチンの方からコオロギの鳴き声が聞こえる度に、顔を向けると鳴き止んでました。
キッチンに立ってしばらく待っていると、また鳴き声です。
冷蔵庫の裏でもなく、反対の方向から聞こえてきます。

これを何度か繰り返し、やっと発見しました。

夕陽_e0133780_15531833.jpg
椅子のすぐ横、キッチンとの境目の絨毯の上、手提げ袋の下に隠れていました。
そろそろ見つけて欲しくて出てきたのかな?
無事に捕獲して、ガレージ脇のドアから外へ逃しました。

しばらく様子を見てから、部屋に戻る時、無事に鳴き声が聞こえてきました。
良かった反面、今晩鳴き声が聞こえないのも淋しいです。

午後6時57分、外が赤いのでデッキへ出ると、赤い夕陽が沈んでいくところでした。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
夕陽_e0133780_15554419.jpg


午後7時7分、パノラマ撮影中に、ちょうど飛行機も飛んできました。
ちゃんと写真はくっつきました。
こちらもクリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
夕陽_e0133780_15581013.jpg


静かな夜です。

by masaya-iwata | 2014-04-01 16:07 | 日常の景色


<< プジョーのタイヤローテーション      年度末 >>