2014年 06月 09日

鳥、羊、雨とあれこれ。

今日も相変わらずの雨です。
今日も相変わらずの内容です。
しかし、後半、違ったものが登場しますよ。

しかし良く降る冷たい雨。
こういう時に観光になってしまったら、少々厳しいですね。

今年はオリーブの実が特に美味しいのか、今まで見たことがない程の、ブラックバード君軍団が訪れてます。
こんなに黒い鳥がたくさんいたんだ。

しょっちゅう攻防戦を繰り広げているので、全体像をカメラで表現できないのが残念です。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18211433.jpg
上と下で牽制しあってます。

1羽だけなら、中でじっくり実を選択するんですけど、
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1825298.jpg
ひっきりなしに次々やって来るので、端っこにぶら下がって、パクっと実を咥え、
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18261123.jpg
すぐに飛び去ります。

鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1826448.jpg
ソングスラッシュは柵の上で静観。
綺麗に撮れたので、もう一枚。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18264335.jpg
正面から見ると、喉はそんなに太く無さそうですよね。
よくあんなに大きな実が飲み込めるな。
って、前にソングスラッシュは、実を喉に詰まらせて、デッキで放心状態だった事もありましたけど!

羊たちは、牧場の向こう側に移動してしまい、リビングから見られません。
雨の中を、裏庭に出るのも面倒なので、デッキの端から、物置と家の隙間で見える範囲で、望遠にして撮りました。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1830315.jpg
雨の中、こちらをじっと見つめて、
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1832269.jpg
『傘くれよー』、とは言ってません。

鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18343170.jpg
悟りの境地。

鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18341172.jpg
まだまだ心細そう。

顔の黒い羊は、奥の木の陰に入っているようで、見えませんでした。

雨でもすばしっこいのがスズメたち。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18353944.jpg
パンもこっちも気になります。

鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18364560.jpg
一緒に仲良く。
そういえば、スズメ同士がお互いに喧嘩してるのって、あんまり見た覚えがないです。

マイナも集まり、大賑わいのデッキです。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18365881.jpg

ごちゃごちゃの中に、スターリングもいました。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1841924.jpg

今日は屋根の下からパンを撒いたので、ガラス戸のすぐ近くに落ちてるパン屑を食べに、こんなアップで撮れました。
大きな画面で、マイナをご覧ください。(CLICK on photo)
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_1842432.jpg


ここしばらく、とっても神経が疲れてしまい、あんまり食欲も無く料理する気も無く…、今ひとつの調子で家の中で過ごしてますけど、鳥の様子を見て、写真撮って、こうやって載せてる時は楽しいですね。

そうそう、今日は送っていただいた写真もご紹介します。
最初は花の写真から。
両方共、携帯写真で、サイズを少し大きくして載せました。

最初は、先週末ですけど、北海道から届いた、畑のスズラン。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18454924.jpg



こちらは、今日届いた千葉からの写真。
「今年も咲きましたNZの花♪」というメール文と共に、
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18493726.jpg
こちらの花。
はて?何の花だろうと、ネット検索したら、すぐに見つかりました。
ニュージーランド・ハイビスカスです。

どうもありがとうございます!


そして、やはり今日届いたメールで、こちらは羊です。
先月21日、羊のおじさんの家に行った時の様子をご紹介しましたね。
その中のこの一枚、覚えてますか?
こちら、あの時と同じ写真なので、クリックすると大きなサイズになります。(CLICK on photo)
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18105262.jpg


なんと、この写真を絵画にして送ってくださいました。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18532535.jpg


・・・・・・ ^^;

なーんて、嘘です。

こちら、画像ソフトで色を加工して送ってくださったんです。
ヨーロッパにお住まいの、ブログ友達、略してブロ友?からです♪

このまま大きくして、額縁に入れて飾ったら、そのまま絵画としても通用しますよね!

他にも、白黒、セピア色など、いくつかのバージョンで送ってくださいました。
全部ご紹介するのも多すぎるので、あと一枚、これもなかなか面白いです。

色合いを少し落として、空も暗い感じのヨーロッパ風に。
鳥、羊、雨とあれこれ。_e0133780_18595429.jpg
ほんと、このまま、ヨーロッパの写真集に初冬の牧場風景として載せても、そのまま納得しちゃいますよね。

皆さん素敵な写真を、本当にありがとうございます♪

by masaya-iwata | 2014-06-09 19:17 | 日常の景色


<< 今日も家から      雨と鳥 >>