2014年 06月 10日

今日も家から

今日も雨。
羊たちは、デッキ横からすぐ見える所に来てくれてました。
今日も家から_e0133780_20314652.jpg

これでやっと、顔の黒い羊が撮れました。
今日も家から_e0133780_20321525.jpg
黒くて分かりにくいので、アップで。
今日も家から_e0133780_20323023.jpg
この、ベーのポーズが多いですね。

良く降る雨ですが、鳥達は賑やかに飛び回ってます。
今日も家から_e0133780_20342655.jpg
そして柵で休憩。
雨に何を感じてるんでしょう?

ふと気がついたら、昨日パンを撒いたくらいの時間に、ずらっと鳥達が柵の上で並んでました。
今日も家から_e0133780_20361089.jpg
写真を撮る前までは、マイナも居たんですけど、カメラ構えたら飛んで行っちゃいました。

今日も家から_e0133780_20354529.jpg
今日も外を見ながら、パソコン前で丸く座る一日でした。

遅いお昼ご飯、以前送っていただいた、こちらを作りました。
今日も家から_e0133780_20364943.jpg
三陸濃厚魚介炊き込みご飯。

ずっと楽しみにしていて、やっと作りました。
今日も家から_e0133780_20374720.jpg
指定通りにお米を水に漬け、通常の水量で炊きましたけど、ちょっと硬めだったかな。

今日も家から_e0133780_20384515.jpg
他の、炊き込みご飯の素で感じる、添加物っぽい味はせず、自然で濃い目の、とても美味しい味でした。

この時は軽く食べ、晩ご飯では、キャベツと玉ねぎ、ジャガイモで味噌汁を作り、卵に古くなったキムチの残りを全部入れて焼いておかずとして、残りのご飯を食べました。
まだもうちょっと残っているので、明日はお茶漬けにするかな。

それから、夕方はこちらも。
今日も家から_e0133780_20402244.jpg
クライストチャーチのコーヒー豆。
久々にプランジャーで淹れました。
これまた美味しかった。
こちらのスーパーで買う豆とは大違い。
前回の、京都のコーヒーから、ずっと美味しいコーヒー続きです。

添乗員の友達が、たった6名の添乗でスペイン旅行中との事です。
写真を送ってくれました。
今日も家から_e0133780_20424554.jpg
どこだろう?
この後、アルハンブラ宮殿に行ってきますって事でした。

行ってみたいよなぁー。

by masaya-iwata | 2014-06-10 21:03 | 日常


<< 雨それぞれ      鳥、羊、雨とあれこれ。 >>