2014年 06月 28日

虹の登場ですよ

今日は絶景の紹介があります。
でも、その前に、家での話題から。


久し振りの天気。
曇り空ですけど、晴れ間も見え、風が強いです。
虹の登場ですよ_e0133780_1739151.jpg
洗濯物がひらひら。
この風のお陰で、3時前には取り込めました。

虹の登場ですよ_e0133780_17392928.jpg
パソコン前から庭の眺めも、久し振りの感じ。
ソングスラッシュです。

朝は洗濯物の後ろ側にいた羊たちですが、またしても、いつの間にかこちら側に移動でした。
カーテンを開けたままで、パソコン前に座っていたんですけど、おじさんはまったく見えませんでした。
全員揃ってジャンプしてこちらに来たのか?
不思議です。

顔の黒い羊だけ、こちらのすぐ近くで草を食んでます。
デッキから庭に出て、パンをあげました。
虹の登場ですよ_e0133780_17394378.jpg
最初は千切ってあげましたけど、片手にカメラなので、そのまま食いちぎらせようと思ったら、全部持ってっちゃいました。

虹の登場ですよ_e0133780_17421987.jpg
でも、地面の草を引きちぎることは出来ても、咥えたパンを噛み切ることは出来ません。
しばらく、もごもご。
虹の登場ですよ_e0133780_17453475.jpg
諦めて、ポトッと落としたので、よだれでベトベトになったパンを拾って、細かく千切ってあげました。

食べることは食べますけど、まだ腰が引けてて、恐る恐るの雰囲気です。
その内慣れるかな?

午後4時半、
虹の登場ですよ_e0133780_17463155.jpg
青空が広がり、気温がぐんぐん下がってます。


この後、飛行場へお客さんをお迎えに。
ネットのフライト情報を確認してると、
虹の登場ですよ_e0133780_17482482.jpg
4時15分出発の飛行機が、まだ離陸していません。
ご覧のように、7機もホールディング状態で、4時40分にやっと1機離陸しました。

すると、次々と離陸表示に変わり、ロトルア便も無事、4時42分に離陸しました。

虹の登場ですよ_e0133780_17505588.jpg
ガラガラの到着ロビー。
外は綺麗。
スカイプを繋げて母に様子を見せてました。

30分少々遅れて5時25分過ぎに到着です。
虹の登場ですよ_e0133780_17511964.jpg
いつものビーチクラフトでなく、ボンバルディア機でした。
虹の登場ですよ_e0133780_1753485.jpg
星空が見られるのも久し振り。
お客さんは今日、日本から到着。いい時にいらっしゃいました。

虹の登場ですよ_e0133780_17543266.jpg
閑散としたロビーと違い、飛行機からは大勢の人達でした。

今日のお客さんは、日本の旅行社ツアーから、お一人の男性です。
ホテルまでの送迎だけですけど、町を迂回して、バス停や観光局、お土産物屋さんの位置など、ぐるっと紹介してあげました。
ロトルア3泊、全部自由行動です。

車に乗り込む前、南十字星をご紹介できました。

そうそう、オークランド空港ではなんでも、サイレンがなり響き、消防車もやって来て、全員外に出てしばらく待機させられたそうです。
寒い中で大変でしたって。
何事があったのかは、分からなかったそう。

日本からの飛行機には、中学生の留学生グループが一緒に乗っていたんですって。


ホテルへ送り、帰りに用事を済ませて帰宅でした。


ここまでで、11枚も載せちゃいましたね。

さ、やっと、

虹の登場ですよ♪

昨日、4番目にご案内したお宅の家から、牧場の様子です。
ここからの眺めは、以前も薄靄の綺麗な景色をご紹介したことがありましたね。

クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
虹の登場ですよ_e0133780_1804213.jpg
実はこの写真、バスルームの窓を開けて、手を外に出して撮ったんです。
これを発見したのはリビングから。
でも、皆さんに、虹ですよ!って話して、生徒さんも先生も、そして、ここのお母さんまでリビングの窓からカメラを向けていたので、自分の入る余地が無く、ふと思いついて、勝手知ったる他人の家で、バスルームへ入って、一人ゆっくり撮ったんでした!


ハミルトンへ戻って、遅いランチの後、ホテルロビーで休憩。
携帯に電話が入り、飲茶を召し上がってる皆さんをお迎えして、大型ショッピングセンターへ。

一昨年でしたっけ? やって来た、The Base です。

こちらがショッピングモールへの入り口。
虹の登場ですよ_e0133780_1843365.jpg


こちらは駐車場側と、大型店舗群です。
虹の登場ですよ_e0133780_1844762.jpg


規模が大きすぎなので、スマホのスイングパノラマにしました。

両方共、クリックの横長画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
虹の登場ですよ_e0133780_1851226.jpg


虹の登場ですよ_e0133780_187971.jpg


ショッピングモールへ入って、入り口に向かって。
虹の登場ですよ_e0133780_18153870.jpg
正面に、The Body Shop
この左手が、マフィン・ブレイク、コーヒーとマフィンの店。
虹の登場ですよ_e0133780_18164187.jpg
こちらで、オークランドのガイドさんと、日本からの添乗員のおじさんと、コーヒーを飲みながら1時間半待機です。
ほんとは、マフィンが美味しそうで食べたかったんですけど、おじさん添乗員さんがコーヒーを奢ってくれましたので、マフィンまで注文する訳にはいかず、我慢でした♪

美味しかったーと飲み終わると、
虹の登場ですよ_e0133780_1817241.jpg
ニコニコマークの登場でした。


せっかくなので、端っこまで探検です。
虹の登場ですよ_e0133780_18173680.jpg
右手は映画館。
いくら、ロトルアのショッピングセンターが綺麗になってきたといっても、ここまでにはなりませんね!
虹の登場ですよ_e0133780_18184243.jpg
こういう所で自分も楽しくウィンドウショッピング、なんて出来るように、またなりたい。


もう一度外に出ると、これまたびっくりですよ。
再び、虹の登場です。

クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
虹の登場ですよ_e0133780_18195730.jpg
二重にかかってますよ。

今度のは大きすぎて入りきらないです。
もうちょっと駐車場の方まで進んで、パノラマで撮りました。
クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
虹の登場ですよ_e0133780_1821424.jpg


昨日は、移動中も何度も虹を見ました。
このブログでも、虹の写真が多くなりましたが、分類していないので、検索が難しいですね…。
良い写真がたくさん、ネット世界に埋もれてます。
宝探しになりますね!


今晩は久し振りに寒い夜。
晩ご飯にします。

by masaya-iwata | 2014-06-28 18:32 | 日常の景色


<< 晴れと羊      再会 >>