2014年 07月 05日

晴曇雨

7時45分発のインターシティーバスへ、昨日のお客さん2名をご案内です。
晴曇雨_e0133780_17351748.jpg
今朝は曇で暗かった。
空模様も昨日と大違いですが、予報は、晴曇雨の全部のマークです。

いったん帰宅して、トレーラーをまた付け、9名のお客さんを9時半にお迎え。
最初にレッドウッドの森です。
晴曇雨_e0133780_17372731.jpg
皆さんパワースポット前で撮影。
ここは森の精霊の通り道だそうです。

赤コースを、ビジターセンターからしっかり、全部ご一緒に歩きました。
トレーラーが付いてるので、駐車場が限られるんですよね。

晴曇雨_e0133780_17414299.jpg
今日も思ったよりも、森はひんやりしませんでした。
それだけ、周りの天気が今ひとつという事か。

でも、この9名のお客さんも晴れ男晴れ女集団です。
天気予報の晴れマークに、ことごとくポイントでは合わせられました。

晴曇雨_e0133780_17432986.jpg
間欠泉もバッチリです。

今日のランチは、スカイラインのバイキングです。
晴曇雨_e0133780_17434985.jpg
晩ご飯の分までしっかり食べておこう。
晴曇雨_e0133780_17442419.jpg
美味しいランチでした。

晴れ間も、ここまでが限界。
雨は降らないものの、曇り空になってしまいました。
晴曇雨_e0133780_17455455.jpg

一日で、こんなに様子が変わりますね。

今日の9名様も、昨日の眺めをお見せしたかったなぁ。

ゴンドラで降りる頃は、僅かに霧雨が。

ちょうど、この新しい遊び、Zoom Ziplinesって名前のようですが、日本語では何て呼ぶんだろう?
ロープ滑り?
晴曇雨_e0133780_17463439.jpg
シャッターチャンスにギリギリ間に合いました。


晴曇雨_e0133780_17495321.jpg
ガバメントガーデンズでは、雨も上がり、記念撮影。

コハで買い物をして、飛行場へ。
15分遅れで出発と分かっていたので、少し余裕で買い物でした。

短い間でしたが、楽しいご案内でした。
ガイドってほんとに良い仕事ですね。
皆さんから笑顔のプレゼントをいただけます。
晴曇雨_e0133780_17515523.jpg
お元気で。

女性機長でした。
晴曇雨_e0133780_1753198.jpg
プリフライトチェック中。
晴曇雨_e0133780_17531016.jpg
鼻筋が、とっても美人です。
隣でチェックリストを読み上げているのが、副機長。

晴曇雨_e0133780_1812628.jpg
無事にロトルア出発。
晴曇雨_e0133780_1815235.jpg
再びオークランドへ。


町へ戻り、トレーラーを置いて、観光局バス停へ。
予定より早く到着したお客さん3名をご案内。
町の簡単な様子と、湖畔もついでに。
3名の女の子達は、この3年間毎年担当することになった仕事で、ホテル学校の学生さん。
これから1年、ホテルでルームメイキングの研修を行います。
ロトルアが意外と都会だと、車の中で大はしゃぎでした。
1週間もしたら、飽きちゃうとは思うんだけど!

晴曇雨_e0133780_1822341.jpg
クラッシュパレス、バックパッカーズに1年滞在です。
これも毎年恒例。
うわー、バックパッカーズかー、と思う所ですけど、女の子達は、「わー。ホテルみたい、綺麗!」って、どれだけ素直な子達なんでしょう♪

今日もとってもお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-07-05 18:17 | 観光


<< 夜明けから夕暮れまで      全力仕事 >>