2014年 07月 13日

賑わう湖畔

今日は台風一過という感じ。
雲はかかってますけど、とても穏やかな一日でした。

キッチンの窓から羊たちを見ると、のんびり日差しを浴びながら、反芻・瞑想中でした。
賑わう湖畔_e0133780_19253616.jpg

賑わう湖畔_e0133780_19254064.jpg

賑わう湖畔_e0133780_19254386.jpg


デッキへパンを撒くと。
賑わう湖畔_e0133780_19263549.jpg
しまった、見つかっちゃった…。

賑わう湖畔_e0133780_19265188.jpg
ずっと向こうにいた、顔の黒い羊が走り寄って、パンくれ〜とうめき声です。

まだ濡れた庭へ出て、パンをあげてきました。


スズメたちもパンに殺到です。
賑わう湖畔_e0133780_19291016.jpg



お昼過ぎ、ロトルア湖畔へ行ってきました。
帰省していたガイド事務所の友達が帰ってきて、留守中の仕事の報告とランチです。
いつものレイクフロントのカフェにしましたけど、湖畔は物凄い人と車で、やっと見つけた駐車スペースは、一番端っこの湖の前でした。
賑わう湖畔_e0133780_19303719.jpg


こちらは、大きなサイズにしました。クリックでご覧ください。(CLICK on photo)
賑わう湖畔_e0133780_19313010.jpg


2時間弱かな?カフェで話をして、公園のイベントの様子を見に行きました。
3時前になったので、クラフトマーケットは撤収中でした。

そう、遊園地だけかと思ったら、こんな事をしてました。
賑わう湖畔_e0133780_19331251.jpg
雪の山です。

人だかりと、スピーカーからの声。
賑わう湖畔_e0133780_19342310.jpg
あ、以前もご紹介の、TVタレント、タマティです。
TVを見られなくなった我が家なので、とても久し振りで、生タマティに遭遇でした。

そう、この氷水に入ろうとしてます。

こちら、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
賑わう湖畔_e0133780_19372871.jpg
入った後は、こちら側のお湯に浸かるんです。

こちらも大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
賑わう湖畔_e0133780_1938838.jpg


1回だけかと思ったら、何度も繰り返してましたよ。

このテントの後ろには、救急車も待機してました!

そう、これは何のイベントだったかというと、
賑わう湖畔_e0133780_19395768.jpg
ジャグジー、こっちではスパって呼ぶのかな?
日本だと、ジェットバス? の、エキスポでした。


今年もまた、仮設のスケートリンクです。
賑わう湖畔_e0133780_1940128.jpg
もちろん皆んなレンタルのスケート靴でしょうから、同じ青色してます。

それと、初心者用の補助具も。今はこんなのあるんですね。
こちら、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
賑わう湖畔_e0133780_19455282.jpg
それにしても、冬の格好じゃないですよね。

なんか、今は、スクールホリデーのようですね。
世間がどうなってるのか、すっかり分からない毎日過ごしてます。


遊園地かと思ったら、大物はメリーゴーランドだけでした。
こちらも、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
賑わう湖畔_e0133780_19473388.jpg



カウントダウンでは、セルフサービスのレジを準備中でした。
賑わう湖畔_e0133780_19492056.jpg



夕方はなんだかどーっと疲れが出て、ソファで休んでました。
晩ご飯は面倒だな。


午後10時50分、久し振りに月が見えたので、満月を1日過ぎたお月様。
薄雲が流れてました。
賑わう湖畔_e0133780_1958328.jpg
月齢16.1ちょっとですから、まだ十分にまん丸ですね。

日曜の夜、ごゆっくり。

by masaya-iwata | 2014-07-13 20:07 | 日常


<< 今日の空      ありがたい電気 (♪朝倉さや) >>