2014年 07月 25日

増殖

今日は予報通り、雲も多かった日中、風も無いので、日差しの時は外の方が暖かったです。

夕方になって寝室のカーテンを閉めに行ったら、牧場の柵が開いてました。
また、いつの間にかおじさんがやって来て、羊達を連れて行ったようです。
薬か何かの用事かな?と思いながら、部屋に戻ってしばらくすると、トラクター音が聞こえてきました。

戻ってきた羊達。
増殖_e0133780_193327.jpg
注射をしてたんだそうです。

全員元気よく、籠から飛び降りていきました。
顔の黒い羊が最後でした!


すぐ横では、
増殖_e0133780_19361182.jpg
ジンジャーのフリッツ君ではなく、おばさんの所の鶏達が遠出の散歩中。

増殖_e0133780_193776.jpg
今日は3羽で脱走してきたようです。


増殖_e0133780_19373190.jpg
トラクターに乗って、おじさんが帰っていきました。


あれ?
増殖_e0133780_19391486.jpg
なんだか白いのが1匹増えてますよね。
以前からの羊達は、お尻を向けて早速牧草を食べてます。
左側で、メーメー鳴いてるのが、多分、新しく来た羊なんでしょう。
今まで一緒にいた仲間達を呼んでるのかな?
そう思うと、なんだか可哀想な気もしますけど…、すぐに慣れてくれるかな。


午後5時11分、夕日が沈んでいきます。
増殖_e0133780_1942074.jpg
夕方からは、こんなに良い天気。
今晩から明け方の最低気温は−1℃になってます。


せっかく晴れた夜空なので、いつもと同じくらい、午後10時の南の空です。
増殖_e0133780_1943773.jpg
一昨日は、お隣の家の明かりが漏れてましたが、今晩は暗かったので、天の川がもうちょっと良く見えてますね。
真ん中やや右側に、南十字星です。


7月最後の金曜日も終わりですね。
今週もお仕事お疲れ様でした。

今晩は、昨晩食べなかった分まで、キーマーカレーで爆食いです。

by masaya-iwata | 2014-07-25 20:03 | 日常の景色


<< 新入りの初日と夏のスイス      羊、ネコ、鳥、最後はさそり >>