2014年 08月 22日

高い所に車

今日も落ち着かない一日を過ごしました。
なんだかここまでいろいろ起こると、笑うしかないです。

2ヶ月前に勉強のため買った、中古のWindows7のミニデスクトップが今朝突然起動しなくなりました。
セーフモードでも動かないです。
何度も試して、ある時ふとセーフモードが起動しました。
直ったかな?と、念のためにシャットダウンして、再度立ち上げたらまたダメです。
この時はまだ、最近起こってるWindowsのUpdateトラブルと思って、システム復元して、慎重にアップデートをし直したんですけどね。
どうやら原因はパソコンのHDDにあるのかもしれません…。

200ドルの通販で買ったパソコン。
安物買いの…を絵に描いたような展開です。

一応3ヶ月の保証期間があるので、無駄と思いながら夕方メールで問い合わせしてみると3分後にすぐ返信があり、こちらに請求書のコピーと共に送付してくれって事です。

とりあえず送ってみようかと、最後のダメ押しにスイッチを入れて、F8キーを連打したら、なんとセーフモードで立ち上がりました。
その後リスタートで問題なく動いてます。
非常に悩ましい状態です。

しかし、どうせだめだろうなーと、いったんシャットダウンして再スタートしたらやっぱりだめ。

結局4時過ぎに町へ行って、宅配便でオークランドへ発送してきました。
送料14ドル、どうせ週末になるので、遅くて安い宅配業者を使いましたから、この程度で済みました。

いやはや、どうなることかなぁ。

高い所に車_e0133780_1923641.jpg
帰り道、パックンセーブ前の交差点。
以前から置いてるんですけど、道路に面した駐車場の、こんな高い所に車が置いてあります。
高い所に車_e0133780_1943778.jpg


これって、この車が当たるようです。
高い所に車_e0133780_19392549.jpg

それにしてもなんだか危なさそう。
こないだの豪雨でも大丈夫だったので、しっかり置いてあるのかな?

プジョーの給油もして、結局何もまだ食べてなく、ピザでも食べようと、冷凍のを買ってきました。

出かけてちょうど良いこともありました。
宅配業者から町へ行く途中で携帯に電話です。
オークランドの旅行社からで、昨日泊まった小学生、ホテルにパスポートを忘れちゃったようで、無事に受付へ届いてるとのことです。
ホテルまですぐ近くですから、すぐに行って預かってきました。
もうロトルアを発ってしまいましたからね。
これで、預かったのを渡す前に失くしてしまったら大変です。
軽く大きな責任負ってしまいましたよね!

帰宅して、夕日の時間、
高い所に車_e0133780_19461160.jpg
子羊達は休んでます。

高い所に車_e0133780_19451777.jpg
夕日が沈んでいきました。
もう金曜も終わりです。
あー、やれやれ。

高い所に車_e0133780_19454717.jpg
6時前に、ランチ?おやつ?を食べました。
多すぎるのでさすがに半分だけです。
出来上がりは、電話をしながら食べたので、撮り忘れました。

今週もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-08-22 20:07 | 日常


<< 夜明け前と川面の夕暮れ      久し振りのホテル >>