2015年 03月 26日

ジョン日記

すっかりジョン日記となったブログです。

こちら、昨晩更新を書いてる横で、寝てるジョン。
ジョン日記_e0133780_19321362.jpg
バスタオルを重ねて置いていたんですけど、自分で枕にして寝てました。


今日は郵便局からケーズデンキへ周り、昨年発見した、清水入緑地です。
ジョン日記_e0133780_19350035.jpg
最初の上り坂で尻込みしましたけど、緩やかな傾斜なのですぐに歩き始めたジョン。

ジョン日記_e0133780_19353869.jpg
平地へ出ると、意気揚々の歩き方に変わります。

ジョン日記_e0133780_19361507.jpg
母を待つ余裕まで見せてます…。

ジョン日記_e0133780_19363558.jpg
昨年はすぐに住宅地へ出てしまったので、今日は違う道を通り、さらに山奥へ入ってみました。
思ったより上りが多く、おやつを持ってくれば良かったなぁーと。

ジョン日記_e0133780_19372312.jpg
でも、自分で階段横の傾斜を選んで、スタスタ、ではなく、ヨタヨタ上るジョンです♪

ジョン日記_e0133780_19375898.jpg
そして、母を待つ余裕を見せるジョン。

ジョン日記_e0133780_19381622.jpg
かなり上った後の急な下りです。
ここは、横の傾斜部分が少ない。
降りられるか、ジョン?

ジョン日記_e0133780_19385111.jpg
頑張ってます♪


ジョン日記_e0133780_19391351.jpg
無事に降りて、スタート地点へ戻ります。こんな山の中。
ここの少し先は、新興住宅地がびっしりなんですからね。
多摩丘陵も大きく変わりました。100年前、まで行かなくても、30年くらい前のこの辺りに来てみたかったな。

ジョン日記_e0133780_19412162.jpg
平地になると、颯爽と前を歩くジョンです。

ジョン日記_e0133780_19414178.jpg
木には説明板が付いています。こちらは、コブシなんですって。
初めてみました、コブシの花。
ジョン日記_e0133780_19423052.jpg
モクレン科なんですって。似てますね。


そして今のジョンです。
ジョン日記_e0133780_19433429.jpg
写真では分かりませんけど、後ろ脚をバタバタ動かしてるんですよ。
散歩してる夢でも見てるのかな?

今晩は豚汁にしました。
ロトルアでなら、このパターンだと予定変更で、すぐカレーにしてしまいますけど、ここは日本♪
ゴボウも長ネギも、ブナしめじもシラタキもありますもんね!
お風呂に入ってご飯にしよう。


by masaya-iwata | 2015-03-26 20:07 | 日本


<< 今日も富士山      ご褒美にならないか? >>