2015年 03月 30日

桜の一日

朝からとってもいい天気。

団地の桜を見に行こう。
桜の一日_e0133780_20434635.jpg
一気に咲きました。

桜の一日_e0133780_20480029.jpg
咲く時は突然ですね。

桜の一日_e0133780_20483949.jpg
団地の人達は、花見に出かける必要無いですね。

ジョンも桜の下で調子良さそうですから、こちら側から山道へ入ることにしました。
桜の一日_e0133780_20490177.jpg
いつも富士山の写真を撮ってる高台と同じ高さまで一気に上るようです。
思った以上の坂ですけど、ゆるやかに続いているので、ジョンも先頭を歩いてます。

桜の一日_e0133780_20512217.jpg
かなり長い道のり、半分の位置で休憩です。
まだ満足顔してるジョンです。

桜の一日_e0133780_20520265.jpg
上り終わって、確認するジョン。
よくやりました!
半年ちょっと前は2週間も入院して、歩けなかったんですからね。


桜の一日_e0133780_20534137.jpg
それにしても良い山道です。
ウグイスの声を聞きながら、ジョンも良い調子で歩いてます。

桜の一日_e0133780_20543886.jpg
どんどん歩きたそうなジョン。

桜の一日_e0133780_20552198.jpg
おっと、また上り道。
でも、今朝のジョンは調子良いぞ。

桜の一日_e0133780_20562050.jpg
頑張って歩いてます。

桜の一日_e0133780_20563860.jpg
下って一休み。

桜の一日_e0133780_20580725.jpg
よく頑張りました。

桜の一日_e0133780_20592872.jpg
富士山は霞んでました。
春ですね。

桜の一日_e0133780_21003252.jpg
月曜の動物園も、結構人が来てますね。

桜の一日_e0133780_21010577.jpg
さあ、最後の難関。

桜の一日_e0133780_21012626.jpg
ああ、途中でやる気を無くしました!

しばらく休んで、再挑戦。
桜の一日_e0133780_21021091.jpg
あとちょっと、頑張れ!

桜の一日_e0133780_21022529.jpg
終点が見えると一気に元気を取り戻します。

これだけ散歩してると、朝ご飯は昼ご飯になっちゃいました。
一日が短いです…。



夕方は、住宅地の上の桜の様子を見に行きます。
桜の一日_e0133780_21040669.jpg
こちらも咲いてました。
夕日で逆光です。

鳥も居ました。
桜の一日_e0133780_21044340.jpg
この鳥は何だろう?
NZの鳥なら分かりますけど、日本は分かりません…!

あ、そうそう、昨日のブログにコメントいただきました。
昨日の花の名前、ユキヤナギと、馬酔木(アセビ)なんですって。
真っ白の花がユキヤナギ、アップの撮れなかった、すずらんみたいな小さいのがたくさんぶら下がってる白い花がアセビです。
馬酔木って、面白い名前ですね。
どうもありがとうございます♪

桜の一日_e0133780_21081245.jpg
夕日を浴びる桜です。

桜の一日_e0133780_21091817.jpg
今度こそ、梅じゃなくて桜ですね。
20年振りの、ふるさとの桜です♪


by masaya-iwata | 2015-03-30 21:33 | 日本


<< こちらがほんとの桜とジョン      やっと桜です >>