2015年 05月 26日

一安心

今日もまた、昨日の話です。
詰め物の取れてしまった歯なんですけど、昨日予約していた歯医者さんに行ってきました。
日野駅近くの歯医者さんです。
一安心_e0133780_09413106.jpg
詰め物の取れた日の夜、ロトルアの友達に相談した所、もう20年前に働いていた渋谷の歯科医院での先生が、ここ藤本歯科の院長先生と紹介してもらったんです。
一安心_e0133780_09455015.jpg
先週の月曜朝一番に問い合わせたら、電話口の、おそらく歯科衛生士さんがとっても感じ良い方で、料金などについても、確認後に詳しく説明してくださったんです。

そんな感じで、安心しながらも、ドキドキして訪れた、何十年ぶりだろう?日本の歯医者さん。

結果はというと、保険無し治療ですから、低予算で済むよう、でも、次回治療まで大丈夫なようにセメントを埋めてくれました。
虫歯もあったようで、削っていただきましたが、ちょっと痛かったので神経はちゃんとあったようです。
歯に穴が空いてても、しみも何にも感じなかったんですけどね。
削った部分のもうちょっと奥が神経だったそうですが…。

診察料もなんとびっくり。
歯のことはなんにも分からないのですが、なんだか昔々の経験だと、病院とかって初診料だけでもそれなりに払っていた気がしますが?
それはもう一安心で、詰め物騒動一件落着でした♪

治療の合間にいろいろお話ししましたが、なんとこれまたびっくり、先生は私と同じ歳で、しかも同じ2月生まれだそう。
小学校は場所が離れているので違ってますけど、NZの友達が縁で、こんな繋がりが出来ました。

という事で、先生にはブログのお話しもして、病院の写真などを載せる事は伝えたんですけど、ロトルアの友達へ送るために撮った先生の写真を載せるとは伝えていませんでした。
そこまで載せたら悪いかな?と思ったのですけども、撮った後で分かったことが、藤本先生、お人柄そのものの、なんとも良い笑顔なんですね♪
これを載せないのは、逆に悪いような気がしますし、フラッシュ無しのなんとなく写真ですから、サイズ小さめで、歯科医院のHPアドレス共々、ご紹介しちゃいます。申し訳ありませんです!
一安心_e0133780_11002266.jpg
藤本歯科医院のHPは、
こちらにも先生のお写真が載ってます。
文章など作成された10年程前のままのようです。

一安心_e0133780_11040397.jpg
受付下に、子供達の寄せ書き新聞みたいな?ものがありましたが、ここに書かれていた事が可愛らしかったです。地元密着の歯医者さんですね。
お近くでこれをご覧の方、って、ごくごく僅かでしょうが…、歯でお困りの際は是非こちらへ♪


出かけてる時は忘れずにのジョンなので、母と一緒に駐車場で待っててもらってました。
終わってからいつもの浅川へ。
一安心_e0133780_11104353.jpg
散歩しましたけど、雲の切れ間から差し込む陽射しが強烈過ぎ。
ジョンの体も熱いです。
用事だけ済ませて!、すぐ車に退散、買い物して帰宅でした。


これでキャベツも詰まらずに食べられます。
昨晩は餃子でした。
一安心_e0133780_11132605.jpg
食べ過ぎでしょ!
ビールも飲んで、昨晩更新のつもりが、今朝になっちゃいました。

今日は朝からとんでもない晴れ空です。
池のポンプの掃除をして。
一安心_e0133780_11163846.jpg
ツツジも満開。これももう、40年は軽く超えてます。
一安心_e0133780_11172639.jpg
暑くなります!


by masaya-iwata | 2015-05-26 11:17 | 日本


<< 山登りのジョン      ゲゲゲのジョン >>