2015年 07月 23日

こんな日に観光なら

今日もとっても良い天気。
羊達は、動くのが面倒なよう。
こんな日に観光なら_e0133780_18044283.jpg
牧場へ水足しに入りましたが、座ったまま眺めてます。

こんな日に観光なら_e0133780_18053258.jpg
午前11時、お見事過ぎる天気です。

こんな日に観光出来たら、どんなに良い事か…。
でも、この高気圧もとうとう東へ抜けてしまいます。
明日から徐々に下り坂の様子…。

こんな日に観光なら_e0133780_18074220.jpg
庭に戻っても、すぐ横でまったく無視の羊達。
日陰ですけど、ぽかぽか良い気持ちなんでしょう。


私書箱へ郵便物を見に行くのと、帰省してる友達の車の調子を見に出かけました。
日本からの荷物は予想通り到着、タイミング良かったです。
すぐ近くの友達の家に置いてある車も、バッテリーは問題なし。空気圧もOK。
ハンドルがきしむのが気になるので、バッテリーの充電がてら、すぐ近くのホールデンズ・ベイへ。

こんな日に観光なら_e0133780_18090977.jpg
久々の、ワイオラ・リゾート前。
この数日間泊まってる人は、最高の眺めだったんでしょうが、
こんな日に観光なら_e0133780_18135586.jpg
この施設、部屋がひとつも湖に面してないんですよね。
部屋数増やすなら、こうしないで、2階建てにすれば良かったのに、そんなに予算不足だったのかな?

せっかくのこの景色を部屋から眺めたいですよね。
こんな日に観光なら_e0133780_18183581.jpg
ノンゴタハ山方向。

こんな日に観光なら_e0133780_18204285.jpg
モコイア島と、桟橋。
ここから、モコイア島にボートで行きましたね。
6年前の誕生日だったかぁ。
あの時の新婚さんには、もうお子さん居らっしゃいます。
新築の家へ遊びにも行きました。ご実家に泊まって、猪鍋に生しらす丼、美味しかったなぁ。

カモメ達が一斉に移動し、
こんな日に観光なら_e0133780_18245830.jpg
パンをねだってます。

友達のバンの調子は、しばらく乗ったら直りました。
寒いせいだったのかな。

こんな日に観光なら_e0133780_18260586.jpg
空にはカロロ、セグロカモメ。
この鳥って飛んでる時は首が短くなる感じ。
悠々と美しい姿です。


嬉しい荷物はいつもの人から。
こんな日に観光なら_e0133780_18355655.jpg
先週忙しかったので、すぐに食べられるようにと、お手軽食品の数々♪

嬉しいなぁ。
こんな日に観光なら_e0133780_18364358.jpg
早速食べました。
冷ご飯でチャーハンも。
美味しかったぁ。

あー、今晩も寒い。
外は1.5℃!
部屋もあまり変わらず?


by masaya-iwata | 2015-07-23 18:37 | 森と湖


<< 上弦の月      今日も良い天気 >>