2015年 08月 26日

ぽかぽか快晴

今日も予報通り、朝から見事な天気です。

水をたっぷり飲んで、血液検査に行きました。
いつものおばさんが、「久し振りね」と。
「3ヶ月に1回になったんだ」と話したら、それは良かったと喜んでくれました。
そして、「ジョンは元気?」と♪

あ、おばさんと言っても、多分年下ですけども!

次に会うのは、ホリデーのタイミングもあるので、年明けになってしまうかな。
まだ分かりませんけど、一応、メリークリスマスとハッピーニューイヤーの挨拶をしてお別れでした。

そういえば、すっかり行かなくなってしまった、ロトルア病院のおばさんはどうしてるかなぁ。
それと看護師のおばさんも。
病院の人達も懐かしい、と思えるのはそれだけ元気になったという事なのかな。


終わってそのまま町へ向かいます。
パックンセーブ給油サービス券の有効期限が切れる前に、プジョーで行ってきました。

ぽかぽか快晴_e0133780_16353417.jpg
カンヒザクラが満開でした。
ガラスルーフからの眺めです。


ぽかぽか快晴_e0133780_16372267.jpg
見事な青空、ぽかぽか陽気でとっても気持ちいい。

ぽかぽか快晴_e0133780_16375689.jpg
近くで鳥の鳴き声もしてましたが、トゥイの姿は見られなかったです。

ディーゼル給油後に、銀行へ。
そう、一昨日夜からの突然の円高で、昨日は銀行へ行くタイミングありませんでしたから、今日行ってみようかな?と思ってました。

夜中に目が覚めた時、スマホに入ったYahooニュースでは、円安に動いたとか。
これは残念と思って、朝起きてから調べたら、また円高です。

パンとコーヒーにしている間に、少しずつ円安方向でしたが、上がったり下がったりもみ合ってる様子。

これなら、東京市場開始時間を狙えば円高になるかも?と思って、のんびり12時過ぎになってから窓口で日本円交換しました。
ぽかぽか快晴_e0133780_16430961.jpg
やった、見事に成功。
朝より0.8円良いレートになってました。
これで、8月最初に替えた分を、少しでも取り戻せました♪
といっても、明日からさらに円高になったりして!
まあ、そんなにちょこちょこ出かける訳じゃないから、良いかな。


ぽかぽか快晴_e0133780_16514852.jpg
ショッピングセンター、道路側の入り口。
左側の濡れた部分を歩いたら大変なことになります。

ぽかぽか快晴_e0133780_16551095.jpg
ずぶ濡れになっちゃいます。

友達のコーヒー屋さんに寄ってから、家へ話に寄って、帰宅してから洗濯終わったバスタオル類を干しました。

消費税申告の作業などして過ごす午後、ぽかぽかの部屋でしたが、日が暮れると同時にスーッと寒くなってきました。

明日明後日も高気圧にしっかりガードされ、晴れが続くようです。




by masaya-iwata | 2015-08-26 17:07 | 生活


<< 地熱ツアー〜前編      雨でもOK >>