2016年 04月 27日

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び

一昨日更新の、6日の奥多摩湖の最後の写真、コデマリなんですけど、家の庭で満開でした。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_12281212.jpg
池をちょこっと掃除してる時に気がつきましたが…。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_12285369.jpg
コデマリ、小手毬って漢字なんですね、コメントで教えていただきました。

昨年春に教えていただいた、ドウダンツツジも、郵便受けの横に咲いてましたし、我が家にもあるもんでした…。
そのドウダンツツジも、もう終わって、緑の葉っぱでいっぱいになりました。


6日の奥多摩湖に続いて、ジョンとの思い出の場所、桜ヶ丘公園へ9日に行ってきました。
満開の時期は、この1週間前でしたけど、出かける気になれず、やっとこの日にジョンの写真を持って見に行こうと…。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_12370256.jpg
まだちらほら残ってます。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13024721.jpg

土曜日でしたので、それなりの人混み、昨年春は順番待ちで入った駐車場も、今回はすぐに停められました。



4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13034880.jpg
奥まで歩いて、さらに階段を下りました。ジョンが一緒だと歩かなかった所まで!

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13045537.jpg
桜の絨毯🌸


4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13052124.jpg
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13053780.jpg
今年は、家の近く、散歩コースだった大学前の桜はまったく見に行かなかったので、去年と比べて桜の写真が少ないです。

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13074053.jpg
山桜ですね。




4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13113485.jpg
こちらが、先日の高尾山でも撮った、シャガ。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13121025.jpg
まだつぼみがたくさんでした。


昨年の12月、ジョンがうろうろ歩きまわって景色を眺めた丘で。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_13125109.jpg
「また来年の春に桜を見に来ようね」ってジョンに話してたんですけどね…。

昨年12月の何日に行ったんだったけな?と、ブログを見返したら、まだ更新してませんでした。
写真フォルダを探すと、12月21日でした。
NZに戻る2日前、その次の日は朝霧高原で初めて牛を見た日でしたから、日本滞在ギリギリまでジョンを連れて出かけてましたし、更新写真もたくさんで、後回しになってました。


昨年12月21日、冬の桜ヶ丘公園。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14011984.jpg
赤っぽいのは紅葉です。まだ残ってました。

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14504444.jpg

ジョンはテクテクご機嫌です。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14504744.jpg




広場で記念撮影。
といっても、きょろきょろ落ち着かなくて、カメラ目線になりません。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14190991.jpg
無理やり押さえ込んで!
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14444069.jpg
うーん、これも失敗。
まあ、また今度でいいや、って思っていたら、

あれ?もしかして?
この写真が、私と写ってる最後の写真となりました。
翌日富士五湖ドライブへ行った時は、母とジョンの写真は撮ってますけど、タイマー使って一緒に撮ってなかったですし、23日は出発日でばたばたしていて、記念撮影は無かったです。
三脚があれば、もっとたくさん撮っていたんでしょうけど…。


ジョンと一緒の最後の一枚、トリミングしてもう一度。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14220943.jpg


見晴らしの丘へ行っても、歩きまわるジョン。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14365062.jpg
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14381228.jpg
まだまだ元気でした。
4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14384964.jpg
景色も満喫。

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14390913.jpg
歩くじいさん、ジョン。

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14403185.jpg
今年も連れて行きたかったなぁ。

4月9日と昨年12月21日の桜ヶ丘公園でジョン再び_e0133780_14405998.jpg
ちょうど命日の4週間前でした。




そういえば、先月3月の中頃から、テレビでamazonプライムのCMが流れていて、今もまだ見かけます。
NZや海外に居る人はまだ見たこと無いかもしれないので、YouTubeをご紹介しますね。
音声無しのCMで、日本語説明に英語翻訳が付いてますから、知り合いのNZ人や友達・ご家族にも紹介してあげてくださいね♪
私も先月早速、いつもの近所のおばさんにメールで知らせました。


(30秒)


ゴールデン飼ってる人が考えたんだろうなーという、とっても良い表情をしていて、「amazonプライムは当日配送」って肝心の内容が頭に入ってきませんが!

何度も再生したたこの動画を、アップのため久しぶりに今見てみたら、つい最近公開の、ロングバージョンが紹介されてました。
こちらはamazonじゃないアップ主のようですが、どこから見つけてくるんでしょうね?
とりあえず、こちらは日本に住んでる人もまだ知らないかもしれないので、どうぞ。

(1分15秒)




ジョンの居ない穴は、なかなか埋まらないなぁ。
さくっと更新のつもりが、また時間かかっちゃいました…。


by masaya-iwata | 2016-04-27 15:37 | 日本


<< 高幡不動尊の春季大祭国宝まつり...      Swingで女子JAZZ >>