2016年 07月 02日

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪

というタイトルなのに、この写真からスタートですみません。
七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_22554283.jpg
讃岐うどんの咲楽です。
店の外観を撮ったことがなかったので、今日は載せてみました。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_22562933.jpg
あまりの暑さに、冷たいうどん。
冷やしぶっかけと、冷やしうどんです。
両方とも1.5玉。
東京で食べられる本格的讃岐うどん、お近くの皆さん、是非お越しを♪


そしてパレットプラザへ再び。
先日の伊豆旅行写真を印刷に行きました。
昨日は京王桜ヶ丘のアートマンへ、アルバムを買いに行きました。
パレットプラザに大きなサイズが無いと思ったんですが、似たようなのありました。
写真数が60枚以上になってしまい、3月に作ったのと同じ24ページのB5サイズに入らないので、ページ数の多いのか、大きいサイズのを探したんです。
ページ数はどれも12枚24ページがマックス。B5サイズだとL版で48枚までしか入れられません。

そんな訳でアルバム探しでした、っていちいち説明長いな。

そうなんです、もう写真印刷してアルバムに貼るより、フォトブックにした方が安いし良いんですよね。
先月作ったフォトブック、今月から割引になって、A4サイズ24ページ基本サイズで3,980円になりました。
24ページに60枚ちょっとは軽く載せられます。
60枚以上の印刷料金、セブン-イレブンで安い印刷なら別ですけど、綺麗に印刷するとなると、1枚40円くらい。
スマホのワイド画面サイズだともう少し高いです。
そしてアルバムA4サイズは1,800円。
という事で4千円超えちゃうんですよね。

今回北海道と都内に2冊送るので、フォトブックだと2冊で割引になるし。
って、あれ?新料金は違ったかも?
まあでも、とにかくもう、フォトブックの方が良いですね。

ただ、出来上がりまで基本的には2週間、前回の1週間は運良く早く出来たので、今回は仕方なく印刷だったんです。
って、これまたいちいち長い説明だ。
フォトブックから宣伝料は貰ってないですけど…。


早く本題に入ろう。

今日は混んでます。
イオンの駐車場も3−5階満車。
道路も混んでる。

高幡不動に急いで向かい、京王ストアの駐車場に停め、急いで道路に出ると、あ!財布が無い!!
母を下に残して、急いで駐車場に戻ると、財布は写真の袋に入ってました。

再び外に出て、参道商店街に向かうと、アナウンスが聞こえてきます。
「日野市が生んだ(とは言ってないかな?)天才歌手、岩崎愛子さんです♪」

まずい、急がないと。

早足で向かってる最中、「ひとり高幡橋」が始まりました。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23223191.jpg
午後4時55分スタート予定が45分頃に始まったかな?
常連さん達は、ビデオカメラを三脚にセットして、しっかりスタンバイ。
心がけが違います…。

左手スマホで動画撮影、右手デジカメで撮影、その内、スマホが熱さでストップしました。

なので、次の2曲、新曲の「曼珠沙華咲く高幡で」、「高幡雨情」が途切れ途切れになっちゃいました。
今回の帰省時ほど、ビデオカメラが欲しいなーと思ったことはないですね!

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23263543.jpg
いつも熱唱、心のこもった歌声です。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23271149.jpg
夏祭り、良いですねぇ。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23274133.jpg
後ろには峯岸君。
潤徳小では隣のクラスでしたが、今や市会議員さんですもんね。
先程の天才歌手のアナウンスも、彼の声でした!


七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23293786.jpg
ファンの皆さんに丁寧に挨拶する愛子さん。
喋りも上手、もう慣れたもんです。
これなら、コンサートの長丁場も難無く乗り切ることでしょう!

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23300989.jpg
熱唱は続き、

決めのポーズ。
七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23260710.jpg
たかは〜た う~じょ~お~♫

暑さも和らぐ、憩いの15分でした。
7月27日のメジャーデビューまであと僅か。
皆さんのお近くに訪れた際は、応援よろしくお願いしますね!


さ、お不動さんへ行こう。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23344229.jpg
七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23362426.jpg

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23375118.jpg
お祭り衣装の人が大勢。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23383129.jpg
あじさいが満開です。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23385259.jpg
そう、あじさい祭りなんです。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23392102.jpg
そして新曲ポスター。
そうそう忘れてた、7月27日、皆さんCDを買いましょう♫


そうそう、パレットプラザでこんなものも作りました。
七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23400956.jpg
キーリングです。
去年のジョン。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23404396.jpg
10年前のジョン。

これでいつも一緒です♪


七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23425612.jpg
まだまだ暑い5時過ぎ。
せっかくなので、歩いてみよう。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23432560.jpg
陰になってるせいか、まだつぼみです。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23434730.jpg
まだまだ楽しめますね。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23440123.jpg
淡い色、日本のアジサイですね。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23442061.jpg
夏の雲。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23443435.jpg
ずーっと奥まで続いてます。
とても全部は見られません。
駐車場の時間もありますし!

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23450606.jpg
こちら、珍しいアジサイです。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23451956.jpg
これも変わってますよね。


七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23452987.jpg
淡い紫。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23461771.jpg
子供の頃から住んでて、初めて見に行きました。
今年は岩崎愛子さんのおかげで、日野市再発見の日々でした。


何やら商店街の方から賑やかな音です。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23470036.jpg
よさこいが始まってます。
先程の祭り衣装の人達、出番ですね。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23472505.jpg
それにしても、七夕まつり、第33回ですって。
33年前なら大学生の頃、こういうのやってるの知りませんでした。
その頃はよさこいじゃないでしょうけど?

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23493038.jpg
それにしても、
七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23495520.jpg
日本は女性が元気です。

七夕まつりと岩崎愛子歌謡ショー♪_e0133780_23502079.jpg

あ、そうだ、この左横に昔あった、同栄信用金庫に、関根勤のお兄さんが働いていたんですよね。
当時は結構有名でした!


今晩はビールが美味しかった。
きっと、今日大活躍の皆さんは、もっと美味しかった事でしょう!


by masaya-iwata | 2016-07-02 23:57 | 日本


<< 貰わず払わず      真夏日とドトール >>