2016年 07月 16日

カモメと黒鳥、森とカレー

今日は良い天気になりました。
風が冷たいです。
寝室の窓は少し結露でした。

早起きしようと思っても、今日も遅起き。
大急ぎで梱包して町の郵便局、閉店時間1時に間に合うように、急いで出かけました。

再会写真を順々に載せてきましたが、町の写真を撮り忘れてました…。

郵便局で、新人ガイドさん、といっても、もう3ヶ月のベテランか。
4ヶ月半の空白は大きいですねぇ。
彼女から、明日の仕事資料を貰い、母も含めて4人でサードプレイスへ。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17340971.jpg
久し振りのオヒネムツとセントフェイスチャーチ。

今日は土曜日、そういえばスクールホリデー中か?
1時過ぎの店内はとっても混んでいて、湖側のテーブルには座れませんでした。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17345188.jpg
途中で空いてきて、帰る頃は空席も出来てました。
ほんと、週末は皆んな町に出てくるロトルアです。
カプチーノにチョコパウダー、ハム・トマト・チーズのクロワッサンサンドと、中身が見えませんけど、サーモンとアボカドのパニーニです。


食後は、車倉庫へ。
やはり、こっちの写真も久々写真で撮っておけば良かったですが、撮らずに車だけ交換して、再びオヒネムツ上を通過してロトルア湖畔へ。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17382047.jpg
すっごい人です。
車をやっと停められました。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17393092.jpg
久し振りのロトルア湖、モコイア島。

足元には、
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17395354.jpg
カモメちょろちょろ。
パン咥えてます。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17401813.jpg
そして黒鳥。
久し振りだろうがなんだろうが、パンを持ってない人には興味なし。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17411047.jpg
カモメびゅんびゅん。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17413046.jpg
人に慣れ過ぎの鳥達。

カロロは撮るの難しい。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17414953.jpg
江ノ島のトンビみたいに、パン狙って急降下はしません!

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17423836.jpg
こうしても、着陸はしないで飛び回ってます。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17430319.jpg
それにしても、カメラはズームじゃないですよ。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17433408.jpg
近すぎです♪


カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17440950.jpg
移動サーカスも来てます。
賑わうロトルア湖畔でした。


帰り道、せっかくなのでレッドウッドも寄ってみよう。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17444112.jpg
新しいキャノン、随分と明るく撮れます。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17452374.jpg
森の中は風も無く、寒くも無く良い気持ち。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17463310.jpg
ほんとはゆっくり歩きたかったんですけど、明日は早いので、ちょこっとさわりだけ。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17464616.jpg
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17480718.jpg


ビジターセンターへ戻る前に、前方に、
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17484582.jpg
シボレーってタイヤカバーに書いてます。
今日はクラシックカーも何台か見ました。


カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17493082.jpg
そう、こんなもんができてるんです。
正月に来た時に写真を撮って紹介しようと思っていたんですが、まだ年末から年始にかけてのご案内を更新してないので…、こっちが先越しちゃいました。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17504145.jpg
これ、結構高いんです。いや、高度じゃなくて、値段です。
大人25ドル。正月もそうだったっけ?
もっと高かった気がしましたが、まあそれでも、25ドル。
でも、今日はスペシャルで、大人20ドルになってました。1,500円。うーむ。

そうそう、お昼のクロワッサンやパニーニも、$8.50、630円くらい。
ラーメンの方が食べごたえあるよなぁ。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17530732.jpg
この親子はいつも変わらず、衣装がたまに変わります。


明日は朝5時に出て、オークランド空港へ行かないと。
そのお客さん達は、今頃成田で搭乗ですね。
すっかり頭が錆びついてガイドどころじゃないですし、つい一昨昨日の朝に居た場所ですし…。
まあ、ワイトモ・テ・プイア、観光すれば途中はなんとかなるか¬、

母がずっと一人なので、今晩の内にカレーを作っておきました。
カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17533163.jpg
真ん中はフェタチーズのドリップ、これ結構美味しいです。
後から気づいて、ちょっとヨーグルトものっけたらこれまた合いました。

考えたら、2月後半、日本帰省以来、これだけ長く母一人は初めてです。

カモメと黒鳥、森とカレー_e0133780_17571911.jpg
三波春夫で満腹でした♪


by masaya-iwata | 2016-07-16 18:07 | 日常


<< 間欠泉は元気です☆      スズメとマイナ >>