2016年 08月 18日

快晴の長い一日、夜景と満月で終了

今朝は7時過ぎ、霧の中を出発でしたが、飛行場を過ぎて町に入る頃にはすっかり晴れてました。
久し振りに、ホテルからワイトモ洞窟ーオークランドツアーのお客さん達を、途中のハミルトンまで送迎の仕事です。
2名の30歳前後の男兄弟、仲良しで微笑ましい、フェイスブックに載ってる高校時代の友達の、息子達を思い出しました!

気軽に運転と音楽くらいと思っていたら、結局しゃべりまくって運転でした。
ハミルトンの久々写真は撮り忘れてしまった…。

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_14480943.jpg
なので、帰り道、霧の壁に突入です。

今朝は何度も、霧と晴れの繰り返し。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_14563891.jpg
目の前にとても大きな貯水タンクです。

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_14572651.jpg
霧が上空に残ってるティラウ。


そして、近道で自宅に戻るので、ハムラナ経由でロトルア湖の北側からの写真です。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_14581019.jpg
風もなく穏やかな湖面、このまま宇宙に吸い込まれそうな青い空。
全部青の景色です。


早いお昼はサンドイッチ。
お昼前に再び出発。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_15010599.jpg
インターシティーバスでお客さんを迎えます。
以前に良くやってた旅行社ツアー2名のご夫婦、そして今日はガイドさんが居るので、運転手役でした。

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18323846.jpg
ロトルア湖の景色、湖がとても綺麗です。
近くで撮り損ねました。


ヘルズゲートへご案内。
以前のように、マヌカティーやクマラマフィンは食べられません!
その代わり、運転手は休憩時間なので、すぐ近くの自宅へ帰り、母の様子を見に行きます。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18332856.jpg
パンを食べる羊が増えてる様子♪

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18351177.jpg
ジーっと母を見つめて、パンをねだってます。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18352768.jpg

再びヘルズゲートへ戻ります。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18361621.jpg

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18365086.jpg
ん?
妙に不自然な蒸気の出方!
これは人工的な感じ。
前方は調理釜です。

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18374252.jpg
足湯を見るのも久し振りですね。


そしてテ・プイアへ。
ここでも、待ってるだけ。
しかも、観光後にマオリのショーがあります。
2時間もぼけっと、テ・プイアのお土産物屋さんソファで座ってました。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18380324.jpg
フェイスブックにアップしたり、コメントの返事を書いたり。
でも、観光地でこの余った時間は、返って調子が狂ってしまいます。
また頭痛もしてきましたし…!

あー、2時間は長かった。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18401517.jpg
テ・プイア終了。

ホテルへ送って、また帰宅。

何やら、羊達が庭の近くにかたまってます。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18404635.jpg
随分大勢でパンをねだってる様子。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18413704.jpg
じーっと中を見つめてます。
その内、母が庭に出てきました。

部屋に入って、デッキへ出て、
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18421397.jpg
庭に下りると、なんとパンを食べる羊が6匹に増えてました!
とうとう、あと2匹で、全制覇です♪
先月と比べると、とっても慣れてきましたよね!


部屋に戻っても、まだ、
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18431350.jpg
じーっと見てます。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18433075.jpg
またパンを持って、庭へ出る母でした。



そして、夜、
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18440101.jpg
午後7時、スカイラインゴンドラ・レストランでのディナー、お客さんとガイドさんをお送りします。
あ、そうそう、この照明カバー、先月、高いけど売れてるって書いた物ですね。

やっぱりディナーは美味しそう。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18450049.jpg
でも、食事はお客さんだけ、なんてケチなんだー!
ガイドさんと一緒に、ソファでコーヒーを飲んで話して過ごしました。

もちろん、写真も忘れません。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18463126.jpg
中をうろうろ、夜景が綺麗。

快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18465062.jpg
エレベーターを下りた入り口付近、だいぶおしゃれになりましたでしょ。
右側のライトみたいなのは、
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18472945.jpg
ワインセラーです。

外の景色は、
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18480814.jpg
町方向、満月が湖面に反射してます。
ロトルアの夜景、なかなかのもんですよね♪
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18485754.jpg
ちょっと雲が増えてきたのが残念、ぎりぎりセーフで、お客さんに南十字星をお見せできたんですが、すぐ雲に隠れちゃいました。

満月は見えてます。
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18500289.jpg
日本からはどのように見えてますか?

そしてゴンドラ♪
快晴の長い一日、夜景と満月で終了_e0133780_18502212.jpg

長い一日が終了しました。
お風呂に入って、カルボナーラでも作るか。




by masaya-iwata | 2016-08-18 19:07 | 観光


<< 沈む満月と、今日と14日のホビ...      車検と固定資産税と羊 >>