2016年 10月 01日

食の風景

台所に立つと、もうこんな様子です。
食の風景_e0133780_19191389.jpg
柵に顎をのせて見てます。

食の風景_e0133780_19193323.jpg
いつもこちらの様子を気にしてる羊達。

食の風景_e0133780_19204662.jpg
昨日のサーモン味噌焼きの残りをおにぎりにしてるので、こちらが食べ終わるまで羊達はおあずけです。

そう、鳥達の事をすっかり忘れていたので、パンを撒いてもなかなか集まってきません。
30分以上経ち、おにぎりを食べ終わる頃にやっとスズメがやってきました。
食の風景_e0133780_19222625.jpg
そして大勢で。
食の風景_e0133780_19224196.jpg

ブラックバード君もパンを食べに来ました。
食の風景_e0133780_19230035.jpg

マイナももちろん。
食の風景_e0133780_19231381.jpg

今日はカササギまでやってきました。


出かける支度をして、やっと牧場へ。
食の風景_e0133780_19252820.jpg
我が家のシャクナゲもとっても遅い。
まだツボミは硬いです。
そして、やはり植えた覚えのない桜、シャクナゲの中からこんなに大きく育ってます。
葉っぱと白い花でいっぱいになりました。やはりヤマザクラなのかな?


牧場へ出ると、待ってましたと羊達。
食の風景_e0133780_19263295.jpg
走ってきました♪
食の風景_e0133780_19272982.jpg




食の風景_e0133780_19282028.jpg
甘えた顔してます。

食の風景_e0133780_19284119.jpg
勢揃い。

食の風景_e0133780_19291473.jpg


こちらも、
食の風景_e0133780_19292831.jpg

食の風景_e0133780_19302188.jpg
嬉しそう♪



食の風景_e0133780_19304317.jpg
もう無いよ〜。

食の風景_e0133780_19310069.jpg
2/3袋もあげましたけど、まだ足りないよう。

また明日ね。

食の風景_e0133780_19314647.jpg
門の横の桜もやっと咲き始めました。
食の風景_e0133780_19321296.jpg
こちらは葉っぱが見えません。
何ザクラでしょう?


食の風景_e0133780_19325936.jpg
通りの桜も満開です。

食の風景_e0133780_19331734.jpg
トゥイも蜜を美味しそうに。

食の風景_e0133780_19334310.jpg
あちこち忙しいです。


食の風景_e0133780_19340220.jpg
信号待ちでチューリップ。
白いチューリプの周りの青い花が綺麗です。
カスミソウじゃないですよね?
何でしょう。



夕食は近所のおばさん宅へ招待されました。
食の風景_e0133780_19390680.jpg
まだ11ヶ月のネコです。
他に2匹居ます。

食の風景_e0133780_19394092.jpg
買い物袋の中に入り込んでます。
出そうとすると怒ります!
中に手作りアルバムとストラップの入った封筒を入れていたので、そーっと逆さにして救出しました。

食の風景_e0133780_19412387.jpg
サーモンのキッシュです。
母は初めてのキッシュ体験。
とても美味しかった。
レタスは家庭菜園から。

食の風景_e0133780_19420009.jpg
我が物顔のネコです。
もう1匹は隣の椅子の上で寝てます。

食の風景_e0133780_19423133.jpg
アーモンドとラズベリーのパイ。
ラズベリーも家庭菜園から。
オーブンを買い替えたばかりで使い方に慣れて無く、焼きすぎたと言ってましたが、カリカリ含めて美味しかった。

それにしても、モデルルームみたいな綺麗な家、これでも築20年ですからね…。
床暖房で温かいですし。
散らかり放題、物で溢れてる我が家とは大違いです。

今晩はとってもNZな食体験を母にしてもらうことができました。




by masaya-iwata | 2016-10-01 20:03 | 日常


<< 旅するスタインラガー      桜満開・花いっぱい、今日のダイ... >>