2016年 11月 13日

音楽と銀座の夜

昨日今日と小春日和の東京です。
早起きして調布の金子ふれあいまつりに行こう!と、深夜2時に張り切って寝た母ですが、やはり休養が必要でした。
ネットで調べた所、付近に駐車場所が無さそうですし、会場情報が2箇所あって今ひとつ分からないので、ここは勇気ある撤退としよう…。
なので、この天気を有効活用して、朝から洗濯でした♪

フェイスブックに載せるとつい安心して、こっちのアップが遅れるので、これまた急いで昨日の様子をご紹介です。

音楽と銀座の夜_e0133780_11540607.jpg
午後2時前、イオンモール多摩平の森に駐車して、おなじみ、豊田の喫茶店「ベアトリーチェ」


音楽と銀座の夜_e0133780_11544342.jpg
バイオリン奏者、古森奈緒美さんのソロコンサートです。


至近距離でバイオリンの生演奏を初めて聞けるので楽しみでした。
演奏合間、珈琲を飲んでいると、隣のおばさんが珈琲カップをじっと眺めて何やら話しかけてきました。
音楽と銀座の夜_e0133780_11553232.jpg
カップやお皿のコレクションが素敵なベアトリーチェですが、このカップはとても高いんだそうです。
そう言われてお皿の裏を見ましたけど、字が小さくて読めず…、ブランド名分かりませんでした!
まわりを見回すと、このカップで飲んでるのは自分だけです。
お隣さん、私のことをVIPと思ったよう♪
それだけカップもはけて、盛況だったという事ですよ!

音楽と銀座の夜_e0133780_12002172.jpg
という事で、楽しいコンサートでした。
右側のおじさんが、ご自身で作曲された譜面を持ってきて古森さんに手渡し、即興で演奏されるんですから、さすがですよね。
文字を読んで話せるように、譜面ってもともとそういうもんなんでしょうけど、音楽に限らず人間の能力って計り知れないもんです。


駐車場に戻って出発、甲州街道を走ります。
音楽と銀座の夜_e0133780_12044269.jpg
空にはスーパーイブイブムーン。
明日がスーパームーンで、今年は特大だそうですね。
なんかスーパームーンのたびにブログに載せてた気がしましたが、その度に大きい大きいと言われてたような!

音楽と銀座の夜_e0133780_12081986.jpg

音楽と銀座の夜_e0133780_12055944.jpg
中央高速下へ合流。
この辺りまで、あちこちで渋滞でしたが、思ったよりはひどくなかったです。

音楽と銀座の夜_e0133780_12083650.jpg
バスタ新宿前、車よりも、大量の人・人・人、
午後5時半。


6時前に歌舞伎座駐車場へ。
2時間かからずに着きました。
高速代節約出来た!
音楽と銀座の夜_e0133780_12095247.jpg
こちらも大勢の人達。

音楽と銀座の夜_e0133780_12105288.jpg
外人観光客が大勢写真撮影でした。

音楽と銀座の夜_e0133780_12112165.jpg

銀座4丁目。
音楽と銀座の夜_e0133780_12113414.jpg
和光、綺麗です。

音楽と銀座の夜_e0133780_12121475.jpg
銀座プレイス、深夜も撮ってます。


音楽と銀座の夜_e0133780_12154864.jpg
白熊。

急いで更新しないと間に合わなくなってしまう!
スピードアップです。

音楽と銀座の夜_e0133780_12174141.jpg
銀座スウィング♪

音楽と銀座の夜_e0133780_12175490.jpg
イェーイ♪ 
MALTAといえば、イェーイでしたが、そういうばもう全然本人言ってませんね!
ワァーオなんですが、文字にしにくいので、やっぱりイェーイかなぁ。

音楽と銀座の夜_e0133780_12203465.jpg
今回も正面、ただ、この正面はちょっと見づらかった。
でも、久しぶりのご機嫌演奏。満足でした。

音楽と銀座の夜_e0133780_12211716.jpg
音楽と銀座の夜_e0133780_12212500.jpg
音楽と銀座の夜_e0133780_12213206.jpg
音楽と銀座の夜_e0133780_12213938.jpg
今回はぎりぎり、ステージ前に食事が揃ったので、なんとか撮れました。
銀座スウィングの料理はとっても美味しいです。


盛り上がって、午後10時40分頃終了。


音楽と銀座の夜_e0133780_12234495.jpg
銀座インズ2前、もうクリスマスですね。
今気が付きましたが、銀座に東急ハンズもできてるんですね。


音楽と銀座の夜_e0133780_12255980.jpg
午後11時、まだ待ち合わせする人、若者達も写真撮影。
まだまだ人はたくさん。

音楽と銀座の夜_e0133780_12263308.jpg

音楽と銀座の夜_e0133780_12264386.jpg


音楽と銀座の夜_e0133780_12265200.jpg
早いですね、もうクリスマス。

音楽と銀座の夜_e0133780_12271159.jpg
ちゃんとキャンドルライトになってます。

音楽と銀座の夜_e0133780_12274243.jpg
東急プラザ銀座


音楽と銀座の夜_e0133780_12282788.jpg
銀座プレイス再び。
日産ショールームが赤く灯ってました。


さ、早く食べて、日野市民ふれあいホールに行かないと♪


あ、そうそう。
以前、音声と画面が途中から連れていた、岩崎愛子さんの新曲発表会が、ちゃんと直って復活しました。
ご覧くださいね♪

(1時間8分46秒)




心の栄養たっぷり補給です☆




by masaya-iwata | 2016-11-13 12:37 | 日本


<< 13日、日野市産業まつりでの岩...      寒い、美味い、多い >>