2017年 01月 16日

今日の羊達

更新しないと、撮った写真がそのままお蔵入りになるので、今日2回目の更新です♪

朝の更新が終わったお昼過ぎ、パンを持って牧場へ出ました。
今日の羊達_e0133780_18294398.jpg
お昼寝中の羊達。
なかなかこちらに気づかないので、牧場へ入って呼んでみます。


今日の羊達_e0133780_18303812.jpg
どたどた走ってきました。


今日の羊達_e0133780_18305544.jpg
そして、べったり。
他の羊達も後に続いて走ってきます。


今日の羊達_e0133780_18313585.jpg


今日の羊達_e0133780_18315631.jpg

今日の羊達_e0133780_18321523.jpg
昨日は夕方まで留守番の母でしたが、夜も朝も調子悪そうでした。
家で大正琴でも練習してくれてたら良いんですけど、特にこの3年ちょっと、ひとりだと気力がまるで出ないのは相変わらず続いてます。
ずっと座ってテレビやCD聞いてるだけなので、悪循環。
でも、仕事で出ない訳にいかないので、致し方ない。
会計仕事もあるんですが、家に居る時はなるだけ外に出るようにしようと牧場へ行ってみたら、急に元気になってくれました。


今日の羊達_e0133780_18362270.jpg
陽射しはだんだん強くなってますけど、まだまだ気持ちいい空気です。
もう秋の空のよう。


まだ柵にぺったり張り付いてるので、部屋に戻って数枚持って出ました。
今日の羊達_e0133780_18381070.jpg
よく食べます。

今日の羊達_e0133780_18384827.jpg
服を引っ張って催促してます。


ちょっとだけ歩いておこう。
今日の羊達_e0133780_18391275.jpg
もう道路脇はタンポポの黄色がたくさんです…。
そろそろ芝刈りしないと近所から苦情が来そう…。


今日の羊達_e0133780_18400752.jpg
気持ちいい景色です。


ブーンとボンバルディア。
今日の羊達_e0133780_18403057.jpg


羊達がこちらに気づき、じっと眺めてます。
今日の羊達_e0133780_18410228.jpg


遠いお向かいさんの馬達の様子を見てる間に、
今日の羊達_e0133780_18412608.jpg


今日の羊達_e0133780_18415591.jpg
近くへやって来ちゃいました。


今日の羊達_e0133780_18421370.jpg

そして、パンを
今日の羊達_e0133780_18422905.jpg
くれぇ〜



道路脇に戻ると、やって来ました。
今日の羊達_e0133780_18425086.jpg

パンを持ってないので、どうしようか?

今日の羊達_e0133780_18432642.jpg
茂りすぎて垂れ下がってる桜の枝を折って、中へ放りました。
桜の葉っぱは羊の大好物なんです。

今日の羊達_e0133780_18443792.jpg
ばくばく食べてます。





午後5時過ぎ、洗濯物を取り込みに、パンを持ってまた牧場へ。
今日の羊達_e0133780_18453549.jpg
強い西風で、こちらにまったく気づきません。


今日の羊達_e0133780_18455503.jpg
中に入ってそろそろ近づいてもらいます。

今日の羊達_e0133780_18461769.jpg
ようやく気づいてやって来ました。


今日の羊達_e0133780_18463564.jpg
またまたべったり。

今日の羊達_e0133780_18465507.jpg
洗濯物も取り込みました。

今日の羊達_e0133780_18471077.jpg
あんたも欲しいんだね?


今日の羊達_e0133780_18473944.jpg
半分以上を一人で食べちゃいます。

今日の羊達_e0133780_18482892.jpg
まるまる太ってきました。
今日の羊達_e0133780_18484860.jpg
今年の冬、8月には一番に子供を産むかな?
楽しみですね。


会計仕事も捗って、昨年度の総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書も作り終わりました!
今回滞在の一番の目的がこれで終了。
他にもいろいろやることありますが…。
あとは、会計士へ提出用にまとめるだけです。


明日も一日仕事で母の様子が心配ですが、また明後日には運動です。
今日も無事に一日終了、ありがとうございました。


by masaya-iwata | 2017-01-16 19:03 | 動物


<< 楽しい団体旅行      28年目の念願成就 >>