2017年 05月 13日

高尾山にジョン現る

一昨日更新した7日高尾山の番外編です。
登山も楽しみ、お蕎麦も楽しみ、岩崎愛子さんのコンサートもたっぷり楽しんで、美味しいソフトクリームを食べた後、薬王院駐車場へ戻る直前、前方におばさんと佇むジョンを発見しました。


遠くから挨拶して、お話しする時には寝ちゃいましたが、その姿もジョンそのものです。
高尾山にジョン現る_e0133780_09041288.jpg


こちらは2014年秋のジョン。FBのカバー写真にも使ってます。
高尾山にジョン現る_e0133780_09263081.jpg



そう、彼の名前はユキくんです。
確か、もうそろそろ12歳という話でした。
上の写真のジョンは13歳ちょっと。



高尾山にジョン現る_e0133780_09291992.jpg
こちらユキくん。


こちら、2015年12月、最後の旅行の浜名湖レストランでのジョン。
高尾山にジョン現る_e0133780_09301534.jpg

カメラに無愛想、興味ないよって態度もそっくりでした。

長く話してると涙が出てきそう。
高尾山にジョン現る_e0133780_09322080.jpg
そろそろ帰ろうかなって時になったら、むくっと立ち上がるのもジョンそっくりでした。

薬王院駐車場の横断歩道渡ってすぐ目の前のお宅です。
去年の今頃から何回?5,6回は通った高尾山でしたが、こんなすぐ近くに居たとは…。
おばさんに、スマホに残ってる写真や動画も見せて話してましたが、「いろんなところに連れて行ってくれて幸せだったねぇー」と言ってくださいました。
高尾山にジョン現る_e0133780_09593670.jpg
ユキくんも人と接するのが好きで、高尾山口駅前への散歩を催促するそうです。

こんなに似てるとはほんと驚きました。
そんなに遠い場所じゃないですし、もしかしたらジョンと親戚かもしれないですね。

ユキくん、長生きしてね。


この少し前、清滝駅前に並んでる商店の一つ、ソフトクリームが美味しそうで寄りました。
店内で食べられるという事で。

高尾山にジョン現る_e0133780_10001278.jpg
おしゃれな店内。

高尾山にジョン現る_e0133780_09425363.jpg
こんな景色を眺めながら。
高尾山にジョン現る_e0133780_09440631.jpg
とても美味しかったです。


by masaya-iwata | 2017-05-13 10:07 | 日本


<< ひの新選組まつり(13日)での...      タ〜カたか高1万歩♪・7日の高... >>