2017年 07月 09日

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ

昨日やっと三保の松原へ行ってきました。
そういえば、やっぱりまだブログでは書いてなく、フェイスブックにちらっと載せただけでしたが、3月にいちご狩りツアーで、すぐ近くまで来てました。
次郎長のお墓にも行きましたし、お昼はエスパルスプラザでお刺身定食。
でも、三保の松原へは行かなったんですよね。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23075672.jpg
12時を過ぎてやっと富士川サービスエリア。


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23152147.jpg
ジョンに朝ごはんをあげた場所。
一昨年の11月、ジョンとの大旅行の時と、一昨年の12月、最後の静岡旅行の2回寄った場所です。
昨日の富士山は雲の中でした。

なので、富士山クリームパンで。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23175986.jpg


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23181372.jpg
一昨年11月の頃は、まだ歩き回れなかったジョンも、12月にはうろうろ歩き回った所です。


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23190812.jpg
駿河湾が見えてきました。

清水区を走ります。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23195802.jpg
道路工事の柵。
まだ更新してない佐渡島旅行の時も、面白い柵がありました。
日本の、この柵シリーズ、きっと集めてる人が居るでしょうね。


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23223031.jpg
懐かしい駐車場に車を停め、工事中なのであの時みたいにショートカット出来ません。
羽衣の松方向へ正しい道のりです。
こんな富士山は見られない…。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23235984.jpg
前回は通ってない入り口。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23242764.jpg
ジョンが羨ましそうにおでんを眺めてたお土産物屋さんだけ、昨日は開いてました。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23250255.jpg
羽衣の松。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23251338.jpg
一昨年12月19日とは逆コース。


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23253804.jpg
海だぞー、ジョン。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23255117.jpg
こんな風にまた見てたかな?

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23261369.jpg
富士山が見えないと、ただの海岸線!


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23263363.jpg
松林に戻ります。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23265125.jpg
せっかくなので散歩、絶景地へ向かいます。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23271087.jpg
木陰は涼しいです。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23272782.jpg
でもやっぱり蒸します。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23275090.jpg
端っこまでやって来ましたが、絶景ではありません!

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23283914.jpg
船は見えてます。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23285179.jpg
夏の海、ですね。



七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23290954.jpg
さらに南へ下ります。
いちご狩りしたのはこの右側の方です。
3月はいちごギャルがたくさん客引きでしたけど、昨日はガランガランです。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23301316.jpg
その時のバスツアーでは、大通りから写真を撮っただけだった、ドッグカフェ、Dogs Garden Pocket。
一昨年12月19日、ジョンとやって来ました。
女性オーナーがジャックラッセル抱っこして、一緒に写真を撮った駐車場。
その写真をまだ送ってませんでしたし、ジョンのアルバムを見せたかったのもあって、再びやって来ました。

女性店員さんにアルバムを見せて、オーナーのことを尋ねると、すでに新しいオーナーに変わられたそう。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23345855.jpg
あの時は見えていた富士山でした。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23362288.jpg
こちらがその、元オーナー。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23363825.jpg
この席に座ったんでした。
そう、この母の後ろに写り込んでいる女性、ここを出てから気がついたんですけど、先程の女性店員さんだったんです!
帰る際のレジで話した時、ジョンのことを覚えてくださってるとのことだったんですが、この人がそうだとは思ってませんでした。
せっかくカメラ目線になっていたのに、顔を近づけて写真をよーく見ておけば良かったです!

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23384450.jpg
この真中のテーブルに座り、ジョンは下に寝てたんでした。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23391820.jpg
煮込みハンバーグ。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23393134.jpg
野菜カレー。赤いのはトマトです。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23394676.jpg
あの時と同じく、とっても美味しかったです。

今朝、フェイスブックからメッセージを送ったら、お返事いただき、やはり同じ方だったと分かったんです。
また遊びに行かないと!

一昨年ここで、フェイスブックにアップしていた際、富士市で焼きそば屋さんを経営されてる、もう何年だろう?
15年以上?の元お客さん、今は友達の方からメッセージをいただき、ジョンを連れて会いに行き、田子の浦みなと公園でとっても綺麗な夕日を見たんでした。
今回、4ヶ月半ぶりにやっとお土産と、アルバムを持って会いに行きました。

でも、その前にもうちょっと南に走って、
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23473766.jpg
3月のいちご狩りツアーの時に寄って、しらすや桜えびを買った長島商店へ。
この時、工場でお試しに食べた桜えびがとっても美味しく、何パックか買って帰ったんですけど、間違えて全部、ご近所さんにあげてしまい、自分用が無くなっちゃったんです。
お試しだけに終わってから4ヶ月も経って、やっと買ってきましたけど、今回は干したのだけ。

お土産用にも買って、一路富士市へ。



写真を撮り忘れちゃったので、一昨年の写真、ジョンにも登場してもらいました。


あの時は焼きそば、昨日は火を消した後でしたので、一緒に寿司を。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23525386.jpg
沼津 魚がし鮨、流れ鮨 富士青島店。

回転寿司じゃなく、テーブルにあるiPadの画面で注文すると、
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23561179.jpg
サーッと流れてくるんです。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23563705.jpg
早くて写真も流れてます。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23570039.jpg
生桜海老の軍艦です!
美味しい!

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23572811.jpg
この、マグロも絶品。
ネタがとっても新鮮です。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23575735.jpg


七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23580619.jpg
という事で、記念写真♪

大急ぎの更新ですみません!
また遊びに行きますね!


帰り道、ずーっと東名を走って、いつもの足柄サービスエリアも通り過ぎ、圏央道に入る前の、中井パーキングエリアでコーヒーでも買おうと思って寄ってみると、
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23584671.jpg
なんだなんだ?
麺宿?

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_23594638.jpg
なんだ、この強烈な誘惑は。

七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_00000247.jpg
遅いお昼に、お寿司でお腹もいっぱい、まったくお腹は減ってなかったんですが、うどんは別腹。
あーあー、誘われてしまいました。

いつもかき揚げを頼んでは半分しか食べられない母に、今日は食べられないよーと言ったら、揚げ物コーナーのおばちゃんが、半分作ってあげようか?って。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_00005669.jpg
大きくなりすぎちゃったかな?と、半分かき揚げとざるうどん。

中井のうどん、讃岐うどんとは塩加減が違って、別物の味ですが、これはまた違った美味しさです。
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_00024809.jpg
またしても大満足でした。

やはり、ここを出てから思い出しました。
いちご狩りツアーの時も、このパーキングエリアにより、短いトイレ休憩時間の間に、主催者姉弟家族がここでうどんやそばを食べたんでした。
危険ゾーンだったんですね、もともと!


あー、12時を過ぎてしまった。
また日付が変わっちゃいました。
今朝、じゃなく、もう昨日の朝ごはんは、
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_00044690.jpg
大袋はこれからお渡しするお土産、小さいのとちりめんを食べました!

そしてそして、
七夕の日にやっと三保の松原と、海老でツナ_e0133780_00055768.jpg
友達からいただいた、マグロ缶。
由比缶詰所、ホワイトシップ印
特選まぐろ油漬け、油はオリーブオイルです。

これがもう、「海の鶏肉」とは比較ならない美味しさ!
ほんとは今食べるためにいただいたんじゃないんですが、一缶開けちゃいました!
中身の写真を撮る前に、がつがつ食べてしまったので、中身はまた今度!

という事で、海老でツナを釣ってしまいました♪
やっと更新終わりです。
寝よう。


by masaya-iwata | 2017-07-09 00:17 | 日本


<< 水戸での涼み方      6月28日岩﨑愛子さん定期ライ... >>