2017年 08月 16日

今日も前進・レッドウッド

しばらく羊をほったらかしでした。
今日も前進・レッドウッド_e0133780_18371848.jpg
じーっと見つめられてます。




最初は全員遠くに居たんですけど、デッキへ出てパンを撒き始めたら、上の1匹が反応しました。
今日も前進・レッドウッド_e0133780_18365864.jpg
そしてこちらへやって来て、

今日も前進・レッドウッド_e0133780_18383960.jpg
そろそろ食べ始め。


今日も前進・レッドウッド_e0133780_18385462.jpg
パンの欠片はすぐに無くなりました。



昨晩ガレージの天井裏からサブウーファーの空き箱を下ろして、埃を拭いて部屋で乾燥させてました。
4年前にクライストチャーチと2往復してますし、もともと買ったのは7年?8年前?
ブログを検索したら、前回壊れたのが2013年、クライストチャーチへ送ったのが2月25日。
その時の送料は、64ドルでした。
早くからこれを調べておけば良かった…。

そして、この時に、買ってから6年って書いていたので、もう10年になるんでした。

擦り切れた箱にビニールテープで補強して、
今日も前進・レッドウッド_e0133780_18394284.jpg
梱包です。
2013年の時は、故障の再現で何度か苦労してたみたいですが、今回は一発ヒューズが飛んでるので、明らかに電源系の故障でしょうね、って、だと良いんですけど。

アンプもテレビも日本製の日本製品を買いましたが、こちらはイギリスの名門B&Wでも、電子部品はおそらく中韓製使ってるような気がしてます。
その中のどこかの不良なのかなぁ。
今日も前進・レッドウッド_e0133780_18463663.jpg
4年前と同じ業者へ。
今回の値段、なんと105ドル。
4年間でなんという値上げなんだろう。
仙台ー札幌間を25kgの箱を送って8,400円、ヤマトで調べると2,800円くらいですね。
しかも到着は早くて金曜、おそらく月曜・・・。
NZの物価高、恐ろしいです。


今日も前進・レッドウッド_e0133780_18544621.jpg
すぐ近くのホームセンターへ。
毎回びしょ濡れになりながら洗車していた、ぼろいホースとノズルでしたので、部屋の電球も一緒に買物でした。
これで昨日の稼ぎ以上のお金が吹っ飛びました!




今日も前進・レッドウッド_e0133780_18560077.jpg
レッドウッドへ。
しばらく留守番続きの母でしたので、足腰弱ってないか心配でしたが、正しい歩き方で調子良くスタートです。

今日も前進・レッドウッド_e0133780_18564885.jpg
テディーちゃん、可愛いです。


今日も前進・レッドウッド_e0133780_18571776.jpg
木道で、韓国人ツアーがガイドの説明を聞いてて、横を挨拶しながら通り過ぎましたが、母が来ないので振り返ると、韓国人男性から話しかけられてました。
彼はかなりの親日家のようで、東京にも2回行ったことがあるそう。
嬉しそうに話しをしていたので、他の人もニコニコ再び挨拶でお別れでした。
その後に撮った写真です。

今日も前進・レッドウッド_e0133780_18590563.jpg
この赤とグレーの人。



今日も前進・レッドウッド_e0133780_18595014.jpg
上り坂も、ちゃんと歩けてます。

今日も前進・レッドウッド_e0133780_19001200.jpg
パワースポットでエネルギー充電。


今日も前進・レッドウッド_e0133780_19003358.jpg
最高地点通り過ぎ、下り坂もいい調子。

今日も前進・レッドウッド_e0133780_19005847.jpg
難所の急坂。
ここでも、手と足の運びはちゃんとしてました。
今回は休養が良かったのかな?
良い時もあれば悪い時もあるんですね。


今日も前進・レッドウッド_e0133780_19013869.jpg
調子良かったので、赤コースですぐに駐車場へ下りずに、前と同じ青コースへ入りました。
この辺りからやはり疲れてきたよう。

この後、足と手が合わなくなってきました。

でも、前回よりも足取りは少し上達、しっかりしてます。

今日も前進・レッドウッド_e0133780_19025776.jpg
今日も前進・レッドウッド_e0133780_19030758.jpg


今日も前進・レッドウッド_e0133780_19032332.jpg
到着でした。
自分の歩数で5,400歩。



by masaya-iwata | 2017-08-16 19:07 | 日常


<< 車検と固定資産税とラッパスイセン      やっと間欠泉 >>