2017年 08月 28日

行列のできるパンくず屋さん

今日はひどい雨と風の一日でした。


行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16084639.jpg
11時頃、とんでもないザーザー降りです。



行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16101181.jpg



雨樋が泥と草で詰まっているので、薪にザーザー流れてます。
行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16110626.jpg
残り少ない薪、晴れてくれないとなかなか燃えないです!





午後1時半、スズメがガラス戸前にやって来て、お昼ご飯の催促でした。
冷蔵庫からパン袋を持ってきて、ガラス戸を開けるとすぐに逃げちゃいます。


2枚分を撒いてると、ぞろぞろ柵の上に集まってきます。
行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16120253.jpg
開店前の行列です♪


さあ、ガラス戸を閉めて!、パンくず屋さん開店です。
行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16133926.jpg
店内大賑わい。
何しろ無料、業界用語でFOCですから♪



行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16144333.jpg
がっついてます。

行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16150027.jpg
この雨だと、餌探しも大変なんでしょう。



行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16152152.jpg
ここまで美味しそうに食べてると、あげ甲斐がありますよね。



行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16442625.jpg
こちらの動きを常に気にする組も居ます。
一人が逃げると、全員サーッと飛んでっちゃいます。




行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16461787.jpg
メスのブラックバードは、濡れるがままに見学です。




午後3時になって、まだ残ったパンくずを食べに来ました。
行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16453834.jpg
ずぶ濡れ。




行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16471313.jpg
庭に池が出来てます。



行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16473667.jpg
柵の上からじーっと眺めてます。


すぐ隣に、そっくりな別のスズメです。
行列のできるパンくず屋さん_e0133780_16481664.jpg

今日は結局出かけられず、ガレージに置いてた薪を焚いて部屋で暖まってました。


by masaya-iwata | 2017-08-28 17:03 | 日常


<< 迫力フカ滝と上弦の月と南十字星      ワイトモ道中、虹がいっぱい >>