2017年 08月 30日

お腹を空かせたもの達

今朝はまた曇り空。
部屋の中も寒いですし、洗濯物も溜まります。



お腹を空かせたもの達_e0133780_15563283.jpg
せっせと耐熱ガラス扉にこびりついたススを掃除して、灰を綺麗に掃除し、薪を燃やします。
火をつける頃になって、日差しで少し暖かくなったりするんですよね。

すぐにまた曇り、霧雨もパラパラ、薪は続けて追加でした。



絡みつく視線。
お腹を空かせたもの達_e0133780_16011894.jpg
新しい羊達はなかなか慣れません。
でも、パンだけは欲しいよう。

お腹を空かせたもの達_e0133780_16135431.jpg
デッキの端から投げると、スズメもすぐに集まってきます。



お腹を空かせたもの達_e0133780_16142305.jpg
後ろに投げると気が付かないので、手前に落としてやります。



お腹を空かせたもの達_e0133780_16145698.jpg
まだ後ろにもあるんだけど…。


お腹を空かせたもの達_e0133780_16152397.jpg
気づいた頃には、スズメにさらわれてます。






お腹を空かせたもの達_e0133780_16175214.jpg
じーーっと見つめられてます。


パン袋を持って庭へ下りました。
お腹を空かせたもの達_e0133780_16181985.jpg

近くに撒いて誘いますけど、なかなか近づいてきません。
スズメは用心して来ないですから、あとは少しの勇気だけなんですけどねぇ。


お腹を空かせたもの達_e0133780_16194066.jpg
やっとここまで来ましたけど、これ以上は無理。
両前脚を、ドスンドスンと、威嚇ポーズまで見せてくるので、本人はイライラしてるんでしょうか。
以前の羊達だったら、おそらく今頃子羊も一緒にパンやり出来ていたのになぁー、残念。





お腹を空かせたもの達_e0133780_16214291.jpg
適当に諦めて、デッキへパンくず撒いたら、チャフィンチが近くまでやって来ました。


お腹を空かせたもの達_e0133780_16221600.jpg
綺麗におめかし、この冬、鳥達は満足ですね。


by masaya-iwata | 2017-08-30 16:33 | 日常


<< ロトマ湖ドライブ      迫力フカ滝と上弦の月と南十字星 >>