2017年 09月 02日

昨日の書き忘れと、いつもの眺め

昨日書き忘れた話を2つ。
1つ目は、チケットぴあからのメール、なんとびっくり!
福田こうへいが日野市民会館へやって来ます!

昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_20492410.jpg
ひの煉瓦ホール。
もう4年前か、文化の日に母が日野市長から長年の功労者として感謝状をいただいた、あのホールです。
こんな大物歌手も、ここで公演を行うんだということにもびっくり!
通常より1部も2部もちょっと早めというのが、少しは納得?
まあでも、昨年福生市にも見に行きましたから、日野市でやってもおかしくはないのか?

あーー、それにしても、この日程、行くの難しいなぁー。

いずれにしろ、日野市の皆さん、ビッグニュースです。
発売は9月26日から、まだ悩む時間あります♪


2つ目は、これ。
昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_20572027.jpg
昨日、ホビトンで買っちゃいました。
一昨年からかな? 3年前からだったかな?
買おうかどうしようか悩んで、やっと昨日買いました。
$29.90(2,400円)する中国製、そりゃ、悩みますよねぇ!
ロード・オブ・ザ・リングの方は真っ黒ニット帽でしたので、こちらにしてみました。
ちょっと嬉しい♪



という事で、今日、またしても雨。

昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21024503.jpg
腹を空かせてる連中。


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21030959.jpg
チャフィンチのメスが、オリーブの枝から。


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21034088.jpg
戦闘開始。


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21035227.jpg
メジロも参戦。


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21040535.jpg
チャフィンチ、オス。



すぐに無くなり、第2段。
昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21042090.jpg
マイナも加わります。

昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21044693.jpg
ナマステ♪


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21052805.jpg
大きいのと小さいのと、仲良く待ってます。



昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21054733.jpg
チャフィンチ夫婦。


昨日の書き忘れと、いつもの眺め_e0133780_21055942.jpg
メスを載せるのは初めてでしたね。


あ、もうこちらは日付越しちゃいました。
5時過ぎから晩ご飯支度してたんですけど、29日に買ってた鶏のもも肉を食べるの忘れてて、昼に冷蔵庫で発見しました。
賞味期限は1日まで、まあ1日くらい大丈夫だろうと、昼から生姜醤油に漬け込んで、唐揚げに。
それと、昨日買ってきていたひき肉でコロッケ。

さらに、母の白髪染め、植物性の低刺激のものなので、1液2液と分けて塗るため、合計1時間以上かかっちゃいます。
さらに、こちらのシャワー・バスルームですから、周りにはねないように流すのも大変。
そんなんで、晩ご飯終わって片付けしたら11時過ぎちゃってました。
コロッケは時間かかりますよね!

明日は日曜日、土曜の夜、ごゆっくり。


by masaya-iwata | 2017-09-02 21:17 | 日常


<< レッドウッド青コース      ホビトンご近所さんの羊達 >>