2017年 09月 12日

晴れ夫婦パワー

今日もタウランガ空港へ向かいました。
飛行機が定刻5分遅れと分かってましたので、分岐道路をショートカットせずに、以前の道から曲がりました。
すると、カンカンカンと踏切です。
晴れ夫婦パワー_e0133780_17573666.jpg
貨物列車通過中、空です。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18010342.jpg
材木列車でした。

それにしても長い。
やっと最後尾。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18014916.jpg
2分かかりました。




12時15分、タウランガ空港。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18021917.jpg
向こう側のオールブラックスカラーが、オークランド空港から到着のボンバルディア機です。
スカッと晴れました。



今日の旅行社ツアーは、成田から今朝オークランドに到着し、午前のロトルア便がありませんから、タウランガ空港経由になったお客さん、このままロトルア観光になります。
ロトルアに入ると、パラパラっと霧雨になり、西から濃い霧状の雲が近づいてます。

ちょうど我が家の近くを通過中でしたので、お客さんに確認すると、傘を持ってないそう。
カッパのみなんですって。
どこでもたいてい晴れるからとのことで!

手持ちの傘は、自分用の折り畳み傘だけですので、お客さんにお話しして我が家にさっと寄りました。

母はブルーレイ録画をかけるのが不安だったようで、暗いテレビ画面を前に、椅子にぼーっと座ってました…。
ちょうど良かったです。
テレビをつけ、演歌番組をかけて、大きな傘を3本持って車へ戻りました。


案の定、テ・プイアへ入ると、突然空が明るくなり、霧雨も止みました。

晴れ夫婦パワー_e0133780_18030995.jpg
間欠泉、ちょうど出始めたようなんですが、左側からケレル間欠泉が噴いちゃってます。
そのため、ポフツが小さくなりました。

そして、ケレルが止まると、徐々に回復。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18112050.jpg
このまま上の展望エリアへ回ります。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18113944.jpg
間欠泉シャワー。



晴れ夫婦パワー_e0133780_18115908.jpg
再び橋へ戻ると、青空と、勢いを取り戻したポフツ。
今日の出方も変わってました。

このまま、次の観光地、スカイラインへ行ってもまだ、遠くに間欠泉の湯気が濃く見えてました。

その前に、テ・プイアの泥沼。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18125930.jpg
ナモカイアココ。
やはりかなりの雨ですから、こちらもかなり緩めのカエル池。


キウイ・ハウスでは、モニターでキウイがおやすみ中と分かっていたので、ゆっくり剥製を鑑賞し、写真撮影です。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18135429.jpg
その撮影です♪


ロトルア湖畔を通りながらスカイラインへ向かう途中、空はまた暗くなりましたが、ゴンドラを下りるとご覧の青空。

晴れ夫婦パワー_e0133780_18143488.jpg

晴れ夫婦パワー_e0133780_18153089.jpg
午後3時20分過ぎですので、西日が山で日陰になってますが、桜が満開!
岐阜県桜の会寄贈の桜です。

表に歩こうと思ったら、
晴れ夫婦パワー_e0133780_18162293.jpg
こんな近くにアルパカ発見。

晴れ夫婦パワー_e0133780_18164804.jpg
可愛い座り方ですよね。


また戻り、柵を開けて、正面方向に回りました。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18170403.jpg
カメラ目線で撮影です。

晴れ夫婦パワー_e0133780_18173320.jpg
桜が綺麗。


あれ?
いつもの、ゴンドラ下、レストラン前が工事中です。
すぐ手前でなんとかお客さんの記念撮影。
自分のは、ゴンドラ待ちをして撮る時間が無かったので、この位置でシャッター押しちゃいました。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18174674.jpg

戻りながらさっとまた。
晴れ夫婦パワー_e0133780_18190896.jpg

結局、どこでも傘を使わずに済みました。
まあ、ほんとは、母の様子が気になったので、いったん帰宅したんですけどね☆

またこのご夫婦とは明後日ご一緒します。
天気は心配無さそうですが、問題はこういう晴れパワーの人達が去った後。
今、天気予報を確認したら、やはり金曜日以降、雨が降りそうな感じ…。
うーん、このご夫婦にまだ延泊しておいていただきたい!



by masaya-iwata | 2017-09-12 18:37 | 観光


<< 羊の記録とレッドウッド      すごいタイミング >>