2018年 02月 26日

ガバメントガーデンで音楽の日曜日

昨日の日曜日はとっても良い天気でした。
ガバメントガーデンで音楽のイベントがあると誘われて、午後1時スタートの演奏を見てきました。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16433327.jpg
ガバメントガーデンの西側の方から、正面がティーハウス、左がガゼボです。
だんだん近づいていきますよ。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16465838.jpg
椅子持参で、木陰は人でいっぱいです。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16474761.jpg
ガゼボの中に楽団メンバー。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16482568.jpg
手前にパーカションです。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16485994.jpg
ロトルア・シンフォニー・バンド
店員さんのユニフォームでなく、バンドユニフォーム姿がかっこいい♪

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16503709.jpg
ドラムも演奏です、
アップにすると怒られそうなので、このくらいの距離で♪

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16513737.jpg
ティーハウスの屋根の下、母は右側の柱の所に座ってます。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16523259.jpg
ずっと向こうにバスハウス、右側正面はブルーバス。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16534208.jpg
陽射しは強いですけど、日陰はとても良い気持ち。
皆んなで演奏を楽しんでます。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16542224.jpg
こちらは、ローンボウリングを楽しむ人達。
夏の終わりを満喫中、

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16553153.jpg

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16555430.jpg
演奏終わって、ガイド仲間に会いに、カウントダウンへ向かいます。
その前に、ガゼボの裏の池の横から。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16564680.jpg

せっかく演奏が続いているので、カウントダウンからまたこちらへ戻ってきました。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16571788.jpg
今度は歌が聞こえてきます。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16581697.jpg
ジャズからカントリー・アンド・ウェスタンまで、これまたとっても楽しい演奏と歌声です。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16591314.jpg
もうちょっと早く戻ってくれば良かった。
3曲聞いた所で終わっちゃいました。


ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_16593410.jpg
せっかく良い天気なので散歩でもしようと歩きにきたら、母のスニーカーの靴底が外れちゃいました。
そっと歩いて戻る途中、今度はティーハウスの中から楽しい演奏と大勢の歌声です。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17011160.jpg
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17013278.jpg
外からしばらく様子を見ていたら、手招きで中へ呼ばれました。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17021218.jpg
後ろはいっぱいなので、前の方に。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17023641.jpg
スクリーンに、ウクレレのコードと歌詞が映されてます。
皆んなウクレレ持参で、一緒に演奏と歌、大きな声で賑やか、楽しそう。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17035844.jpg
後ろにカメラ回せないので、横だけですが。
この雰囲気なら、ウクレレ鳴らして一緒に歌えそう♪
とはいっても、聞いたことあるかな?というフォークソングが多く、知っていたのは、スカボロー・フェアと、なぜかア・ハード・デイズ・ナイトも。

どれもちょこっと動画を撮ったんですけど、まとめてる時間が無かったです。
今日から天気は下り坂、かなり疲れが出てきたので、午前からお昼すぎまでたまった事務処理、その後はのんびりしてました。


そう、昨日の夕方の続きです。
お土産を持って近所へ行こうと思ったら、2軒とも留守でした。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17072207.jpg
いつものおばさんの家では、ミッシーが留守番です。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17094139.jpg
ころころ場所を変えて甘えてきます。

ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17100841.jpg

いったん家に戻って、午後6時半過ぎに、羊のおじさんの家へ。
そこで、母はワイン2杯、こちらはスタインラガー2本いただいちゃって、母はふらふらになりました♪

そして午後8時前、まだ明るい中、おばさんの家へもう一度。


ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17111843.jpg
晩ご飯を出してくれちゃいました♪
ズッキーニのたくさん入ったキッシュです。
これがまた、とっても美味しかった!
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17131249.jpg
家の中ではパッフィーがわがもの顔で。
ガバメントガーデンで音楽の日曜日_e0133780_17140913.jpg
9時半過ぎだったかな、帰る頃にはもう真っ暗になってました。
良いご近所さんにも恵まれて、昨日は楽しい一日を過ごしました。




by masaya-iwata | 2018-02-26 17:17 | 音楽


<< 今日のレッドウッド      夏仕様 >>