2018年 04月 19日

赤く咲いても♪

今朝は結露、透明ガラスを拭いたら綺麗な朝日が見えました。

今日は久しぶりの仕事…。
久しぶりの新年度ロトルア滞在も、なかなか厳しいもんです。

赤く咲いても♪_e0133780_16132148.jpg
家を出る前、到着予定時刻を調べると、定刻より10分早くなってました。
追い風なんだろうなと、慌てて出かけながら、飛行場横を通り過ぎる時に吹き流しを見ると、ちょうど南風から西風に大きく変わる時でした。

母と一緒に出かけて、町で車交換する時に、母をお土産物屋さんのアオテアにおいてきました。
「2時間かからずに戻ってくるからー」と伝えて、店員さんにも声をかけて。
お土産物眺めたり、ソファでのんびりしてれば、家で留守番より良いと思って。

でも、午前中は日本人店員居ないんですよね。
嫌な予感もしましたけど、急がないと間に合わない。

結局、西風になったせいか、定刻5分早めの、11時35分到着でした。
赤く咲いても♪_e0133780_16183627.jpg
今回も新婚さん、ご案内に「ほんまや~」の返事がすぐに返ってきます。
関西の方は反応がすぐあるので、楽しいですね。
Rydgesホテルって、町から少し離れた場所にあるホテルなので、いったん町へ入り、ロトルア湖畔、ガバメントカーデンを通過しながら、ホテルへご案内しました。

久しぶりのRydgesホテル。
割安旅行会社のツアーなので、部屋はスタンダードルーム。ホテルは混んでないようで、デラックス・スパルームへ変更してくれました♪
ここのスパルーム、バルコニーに繋がってて、外・競馬場を見ながら入れるんですよね。
部屋も広いし、最高の滞在になるでしょう!

という事で、あっという間に仕事終わり、給油、掃除をして車を交換し、午後1時過ぎ、アオテアに入ると、母が居ません…。
中国人女性店員さんが、30分くらい前に外へ出ましたよーって…。


さ~大変です!
見つかるでしょうか。
一応スマホは持たせてますけど、リュックに入ってるので、鳴らしても聞こえない可能性高いですし。

通りに向かって走っていくと、大通りに面したお土産物屋さんの、NZ人女性店員さんが、「人を探してる?」と聞いてくれ、そこに無事、母が確保されてました…。

あー、良かった…。
ほんと、ありがたい店員さん、よほど焦った顔してたのかな?
すぐに店の外へ出てきて、声をかけてくれました…。


一緒にアオテアへ戻り、しばらくしてやってくる日本人店員さんを待って、30分ちょっと、話をしたりうろうろ店内見たり、2時過ぎにお店を出ました。



赤く咲いても♪_e0133780_16234274.jpg
昨日今日と、急にまた寒くなりましたから、紅葉もはっきりしてきました。


赤く咲いても♪_e0133780_16281828.jpg
天高くカモメ。



あれ?、もう冬?
赤く咲いても♪_e0133780_16331222.jpg
赤く咲いても♪_e0133780_16332924.jpg
赤く咲いても、冬の花〜♪





3日続けて運動です。
赤く咲いても♪_e0133780_16343623.jpg
寒くても日差しは強烈。

赤く咲いても♪_e0133780_16351711.jpg



運動不足からの3日連続のウォーキング。今日が一番きついのかな?
赤く咲いても♪_e0133780_16361012.jpg
ひときわ遅いペース。



赤く咲いても♪_e0133780_16365043.jpg


赤く咲いても♪_e0133780_16370972.jpg
後ろからさっそうとおばちゃんランナー、たくましい!



赤く咲いても♪_e0133780_16373697.jpg
最後の上り、頑張ってます。
早くからウォーキング・ポールを使いました。



もう、無理しないでそのまま赤コースを下ります。
赤く咲いても♪_e0133780_16381705.jpg
ここまでで45分かかっちゃいました。


赤く咲いても♪_e0133780_16384772.jpg
これは成長遅い木です。
年輪数えたら45本でした。



赤く咲いても♪_e0133780_16393546.jpg
やっと到着。
ここまでで、なんと8千歩。
一昨日の、青コースショートカットとほぼ同じ歩数。
30分コースを1時間かかって歩けました。
とりあえず無事で良かったです☆


by masaya-iwata | 2018-04-19 17:03 | 日常


<< 湖畔の遊園地      馬と挨拶 >>