2018年 06月 28日

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪

暑い日が続いてますが、今日は一番の暑さ!
午前中は曇り空なのに、蒸し蒸し生暖かい風で、クーラーは朝から稼働でした。

いつもと同じく、余裕はあったはずなのに今日もバタバタ午後1時過ぎに慌てて出かけました。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_18584064.jpg
高幡不動尊。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19022777.jpg
28日はご縁日。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19025162.jpg
暑さで紫陽花がヒーヒー言ってます。

そして、この五重の塔院地下ホールの28日は、
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19043547.jpg
ご岩崎愛子日。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19054337.jpg
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19055478.jpg
仏様を背にして、
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19064005.jpg
後光がさしているようです。
ありがたやm(_ _)m

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19145395.jpg
ああ、ありがたや♫




今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19172612.jpg
参道はもう、七夕飾りで賑やかです。


今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19260967.jpg
嬉しげな通りでは、余計な買い物も!
1千円で涼し気な服を買いました。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19281592.jpg
7月7日に七夕まつりがあります。


京王ストアで、駐車無料分の買い物。

茨城産のスイカ、
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19411036.jpg
美味しそう!
それに、とても良い音です。
間違いなく甘いでしょう♪


いったん帰って、冷蔵庫に買い物を入れ、いただきものの母のシミ隠しスーパーマジックBBを取ってきて、車に戻るとこの温度!
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19420166.jpg
41℃!

しばらく走ってもこの温度。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19461525.jpg
35℃!
外はビルの谷間で陰ってるんですよ。

イオンモール多摩平の森へ。

そしてこちらへ。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19465834.jpg
パレットプラザ。

母のパスポート更新なんですが、自分で写真を撮ろうと思いながら、背景にする無地のものをどうしようと、ずるずる遅れてる内に、暑くてめんどくさくなったので、店で撮ることにしました…。
自分の写真みたいに、ロトルアの家で撮っておけば、クリーム色の広い壁で、スタンドもあって簡単だったんですが、どうしてこういつも、土壇場まで動かないんだろう・・・。

やっぱり自分で写真加工すれば簡単なんですけど、やはり10年物、お店注文ですし、
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19505601.jpg
美肌で頼みました♪
データCDも付いてきて、帰宅してから見てみたら、元写真とたしかに違ってましたね!
パスポート用に4枚要らないですが、今年の誕生日で期限となる免許証、身分証明写真のサイズとちょっと違う気もするので、その際は自分で写真印刷すればOKですね。

2,100円+消費税使ったので、今日はうどんを我慢しておきました!

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19540645.jpg
こちら出来上がり♪
さすがに今の、10年前のパスポート写真と別人のようになりました…!
再来年の自分の場合も別人になりますが!


そしてスイカ。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19582017.jpg

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_19583423.jpg
やっぱり甘くて美味しかった。
母にはお隣さんに持っていってもらって、ずいぶん長いこと帰ってこないです。
ゆっくりその間、更新作業でした♪


話が逸れましたが、19日へと戻ります。

18日の月曜、長い一日で荒川区から帰宅、翌日は早起きで、再び都内、北区へ向かいました。
やっぱり下を通ります。

1時間半ちょっとで、午前9時半に到着。

王子駅前徒歩5分の北とぴあ、区の建物ですから、駐車場も安い、30分150円です。
この日は6時間ちょっと駐車予定なので、それでも2千円でお釣り、助かります。

そう、ここは2016年10月、川中美幸コンサートを見に行った場所でした。

その時と違って、今回は駐車場からロビー階に上がってすぐ外へ。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20025682.jpg
買い物です♪

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20110699.jpg
せっかくの花束なので、たくさん思い出残しておこう。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20112715.jpg
店員さんは10年前にNZ南島で、ファームやB&Bでしばらく滞在してたそうなんです。
日本女性のNZ率、結構高いですよね。


今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20125024.jpg
出来た♪

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20131216.jpg
10時開演時間になっちゃいました。
大急ぎで、エスカレーターへ。



今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20135811.jpg
そしてエレベーター。
今回はつつじホールです。

あ、そうだ。
何かというと、(株)アスタエンタテインメント歌謡祭2018に出演される岩崎愛子さんが目的でした。
こちらの看板アーティストは、森本英世さん。
この時初めて知りましたが、タイガーマスクを歌っていたのも森本さんだったんですよね。
一番最後に歌ってくれましたが、前奏聞いた瞬間鳥肌立ちました!

午前に1回、午後に1回の出演ですが、その午前の出演前に、控室から出てきてくださり、記念撮影。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20211321.jpg

せっかくなので、とても久しぶりに自分も参加。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20214167.jpg



午前10時から午後3時半過ぎまで6時間半は、思ったよりは早く過ぎました。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20221526.jpg
いつもいつも、感謝の愛子さん、楽しい一日をありがとうございました☆


帰り道も下で。
この日は、朝の車中で、おばあさんの作ってくれたお赤飯のおにぎりを1個食べただけです。
お腹ぺこぺこで、帰り道に、吉野家の牛丼でもあれば!と思っていたんですが、吉野家も松屋も全部道路の反対側。
田舎道じゃないので、反対側には大きくUターンしないと入れません。

ずっと我慢で走って、甲州街道と鶴川街道の交差点手前、電通大を過ぎた辺りに、前から気になってた中華料理屋があるんです。
駐車場は無いので、コインパーキングに停めて、数分歩いて、初めてトライしてみました。

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_20260335.jpg
向こう側が甲州街道、ここは南側に入った道路からの写真です。
いつも美味しそうに見えてた店なんですよね。

チャーハン、上海焼きそば、羽つき餃子。
今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_21161527.jpg
腹ペコでしたので、それだけでも美味しいのですが、店に入った途端、イメージと違っていたのでややがっかりだったのも事実です!
てっきり日本の昔からあるような、中華料理屋さんと思っていたら、中は思ったより広い、中国人がやってる、いわゆる中国料理屋さんでした。
これはこれで良いんでしょうが、NZでいくらでもあるチャイニーズと基本的に同じです。
ま、羽つき餃子は無いですけけどね!

あの、昭和の時代からある、ラーメン屋さんのチャーハンを食べたかったのが、ややがっかりでした。

少々塩辛かったかな?
帰り道に喉が乾きながら、夕方の時間帯に混んでる甲州街道を逸れて、鶴川街道から川崎街道経由で帰る途中、多摩川沿いの道からの空には、晴天の虹が見えてました。
やはりこの日も、後光でしたね♪

今日の高幡不動尊と19日北とぴあでの岩崎愛子さん♪_e0133780_21213148.jpg
写真には入らなかった!
彩雲というのかな?
でも、短い一直線の、はっきりした虹でした。



次は7月7日の七夕まつりですね☆彡


by masaya-iwata | 2018-06-28 21:33 | 日本


<< 猛暑の更新      18日の払沢の滝 >>