2018年 08月 11日

暑い毎日にスリーランクアップ♪

それにしても、日本の果物は美味しいです。
いただきもののナシと桃♡
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_00092818.jpg


スーパーでは、茨城からたくさんのナシ。
こちら、9日の写真です。
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23442537.jpg
この日は1個買いました。
スイカも美味しいですよね。

今日、「日本に戻って、NZの食べ物で何が恋しいですか?」と聞かれましたが、なんにも思いつきませんでした!


こちらは7日、母の病院へ薬をもらいに行きましたが、待合室のテレビでは、
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23462342.jpg
懐かしいこの姿♪
ニュージーランドのDVDがかかってました。
この日は台風直前、今のうちにと、病院は混んでましたが、先生も慣れたもんで、母を残してちょっと京王ストアで買い物してる30分の間で、一気に人が減ってました。



そして、今日も暑いです。
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23080145.jpg

さらに蒸してます。
台風13号の頃は、24℃くらいまで下がって涼しくなったんですが、通過後の気温差プラス10℃、それが続いてます。


昼に母を美容院へ送り、いったん戻って30分ちょっと、また出直す頃、とんでもない土砂降りになりました。
カットだけなので早いです。
美容師の女の子に、とても綺麗に染まってると、毛染めを褒められました😘

しばらく続いた雨で、ドラッグストアの駐車場は池状態。
ひどい時に移動しました。

咲楽に到着する頃には雨も上がり、濡れずに店内へ。
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23101434.jpg
美味しいうどん生活。


イオン多摩平の森へ移動。
レンジフードのフィルターを買って外へ出ると、お天気雨です。
半分傘をさして、てくてくベアトリーチェへ。
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23134195.jpg
サウナみたいな外です。

暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23153981.jpg
店内は快適。
美味しいコーヒーとケーキ。


スーパーアルプスで、鯖棒寿司とちらし寿司、ヒラマサとイカと甘エビのお刺身の買い物。

暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23160429.jpg
チープなスーパーの刺し身が、スリーランクアップです。
肝心のタイトル内容なのに、アップ写真を撮ってません!
この写真で説明です。

真ん中の刺身こんにゃくは、前橋へ行った時に道の駅よしおか温泉で買った下仁田の。
値段忘れましたが、とっても安い。
地方の人はこんな美味しいのが簡単に手に入って、ほんと良いですよね。

そして、右側の梅干し。
これ、郵便局の通販宣伝でいただいた試供品。
紀州完熟南高梅のはちみつ梅干。
チラシと申込用紙に、一粒入っていたビニール袋が2つ。
危うく捨てるところでしたが、とんでもない!
なんて美味しい梅干なんだ!

そして、
暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23213335.jpg
熊本からの贈り物、ニュージーランド産希少ホップモチュエカ使用
ほんとにNZの香りでした。

暑い毎日にスリーランクアップ♪_e0133780_23244229.jpg
日本でヒラマサを食べたのは初めて。
キングフィッシュとはまたちょっと違った味で、かなり身がしまってました。
脂ののりでは、タウランガのフィッシュマーケットで買うキングフィッシュの方が美味しいかも!


by masaya-iwata | 2018-08-11 23:37 | 日本


<< 寒い!      3日の前橋ドライブと3年前のジョン >>