2018年 08月 15日

久しぶりの景色

今朝は眠かったです!
街へ出かけて事務所でキーその他受け取り、買い物をしてからバンを運転して帰宅。
それから母用におにぎりを作って、タウランガ空港へ行ってきました。
久しぶりの景色_e0133780_18433845.jpg
タウランガ空港は改装工事中。
ロビーから外が見えないので、駐車場から滑走路を覗いて、オークランドから到着のボンバルディア機を撮影。
久しぶりの景色_e0133780_18442907.jpg
旅行社ツアーのお客さん2名、お母さんと息子さん。
私と母より少し下の年齢のお二人です!
成田から今朝オークランド空港に到着し、そのまま国内線でタウランガに到着されました。

「私と母も、昨日、日本から到着したばかりなんですよ!」ってお話ししたら、お母さんが、「そしたらお母さんも一緒に連れていらっしゃればよかったのに!」って、嬉しいことを仰ってくださいました♪

なんでも、息子さんが30年前にタウポでホームステイされたそうで、30年ぶりにホストファミリーに会う目的でいらっしゃったとのことです。
お母さんも、ずっとお礼を言いたかったのがやっと叶いましたと!

なので、明日はもともとの予定にあったトンガリロ観光をキャンセルされ、ご自身でタウポに向かって、30年ぶりの再会を果たすそうです。
楽しみですね!


ロトルアに入って、まずはスカイライン・ゴンドラへ。
久しぶりの景色_e0133780_19031822.jpg
昨日と違って今日は晴れ間もたくさん、いい眺めをお見せできました!


久しぶりの景色_e0133780_19041382.jpg
タイミング良く、スカイスイングも!


久しぶりの景色_e0133780_19042333.jpg
アルパカも近くに。
お尻撮影になりましたけど!


久しぶりの景色_e0133780_19043377.jpg
お二人の写真をお撮りしてカフェで食事されてる間に、自分で撮ってこようと思っていたら、一緒にコーヒーをと勧めてくださり、ゴンドラ写真は、下りのキャビン内から窓越しに撮影しました!
なので、少し画像が曇ってます。



久しぶりの景色_e0133780_19044036.jpg
テ・プイアへ。キウイです♪

また新しい建物が完成してました。アートギャラリー。
7週間前にオープンとか。
お二人とのお話もたくさん、見て回る場所もたくさんで、長い観光になってます!


久しぶりの景色_e0133780_19044753.jpg
間欠泉もバッチリでした!
虹に、お母さんが喜ばれてました♪


久しぶりの景色_e0133780_19045484.jpg
高台からもいい眺め。
ポフツとも久しぶりの再会でした。



久しぶりの景色_e0133780_19050163.jpg
黒鳥とも再会♪

久しぶりの景色_e0133780_19050860.jpg
夫婦揃って。


久しぶりの景色_e0133780_19051401.jpg
バスハウスが西日に輝いてます。


久しぶりの景色_e0133780_19052033.jpg
ラッパスイセンも満開。
モクレンもシャクナゲも、桜も咲き始めてきたロトルア。
これからどんどん賑やかになってきます!


by masaya-iwata | 2018-08-15 19:17 | 観光


<< 今日のワイトモーホビトン      寒い! >>