2018年 08月 17日

今日のワイトモーホビトン

不安定な天気の続くNZです。
今日も忙しい天気になりそう。

一昨日ご案内したお二人の、一日観光のスタートです。
ミレニアムホテルへお迎えにあがりました。

一昨日の更新で書いたように、このお二人は昨日、30年前にホームステイをしたタウポのホストファミリー宅へ日帰りで訪れるご予定でした。
様子をお伺いするとなんと! 昨晩はファミリー宅へお泊りになり、今朝6時にタウポからロトルア・ミレニアムホテルまで送ってくださったそうです!
大歓迎で楽しい一日をお過ごしになられたんでしょうね♪
ほんと、良かったです!


途中土砂降りの運転で、ワイトモ洞窟へ。
今日のワイトモーホビトン_e0133780_18324068.jpg
メジロがホストファミリー♪


カフェにて撮影・・・!
今日のワイトモーホビトン_e0133780_18333069.jpg
ワイトモ洞窟は大混雑でした。


ホビトンも。
今日のワイトモーホビトン_e0133780_18354418.jpg
満員御礼。
それにしても、中国人観光客、なんて数なんでしょう。
凄まじい経済力ですね。

今日のワイトモーホビトン_e0133780_18370222.jpg
夏のホビトンから、冬のホビトンへ。
映画をご覧になってなくても、楽しいホビトンツアー。



今日のワイトモーホビトン_e0133780_18374874.jpg
洗濯物も変わってます。
ホビット穴の装飾もあちこちで新しくなってました。
常に進化中のホビトンです。

今日のワイトモーホビトン_e0133780_18390714.jpg
ホビットシリーズで作られた新しいホビット穴、小さな桜が綺麗に咲いていました。



今日のワイトモーホビトン_e0133780_18383663.jpg
白と赤紫のモクレンも咲き始めてます。


今日のワイトモーホビトン_e0133780_18515778.jpg
ジオラマモードです!
ビルボとフロドの家。

今日のワイトモーホビトン_e0133780_18523348.jpg


今日のワイトモーホビトン_e0133780_18524606.jpg
チーズも新しくなってますね。

今日のワイトモーホビトン_e0133780_18531581.jpg


今日のワイトモーホビトン_e0133780_18533140.jpg
やっと晴れてきました!


今日のワイトモーホビトン_e0133780_18565886.jpg
ラッパスイセンも輝いてます。


グリーンドラゴンでドリンクタイム。
暖炉前の特等席には、
今日のワイトモーホビトン_e0133780_18573333.jpg
ずでっとソファを独り占め。

今日のワイトモーホビトン_e0133780_18585169.jpg
まったく動じません。
ぽかぽかぐっすりおやすみ中。


今日のワイトモーホビトン_e0133780_18592919.jpg
晴れてくれて良かった。

とても楽しい一日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています!
暑い日本に戻られて、お父さんにたくさん報告ですね♪
いつまでもお元気で!
ありがとうございました。


by masaya-iwata | 2018-08-17 19:07 | 観光


<< 朝のホビトン観光      久しぶりの景色 >>