2018年 08月 29日

祝☆退院、とやっと書けました!

今日の夕方に、無事退院できました!
こう書けそうにないという状況が、昨晩からお昼すぎまでずっと続いていたんです。

コメントくださった方、ありがとうございます。
一つ一つのお返事の時間が今ないので、まとめてこちらでご報告いたします☆

昨日の更新は、回復の様子に安心して載せたのですが、夜中の母の状況を見ていると、のんきに更新なんてするんじゃなかった・・・、と後悔の念もあったんです。
もちろん、書くことで、応援のメッセージを母に見せれば元気になるかな?という思いもあったのですけど。

熱も少しぶり返し、今日のお昼ご飯も、ヘロヘロの状態で、ほんとは写真を載せれば、その後の写真との大差にびっくりするんですけど、さすがに載せると可哀想なので!

祝☆退院、とやっと書けました!_e0133780_19034028.jpg
退院決定直前の、午後2時45分、レントゲン室での写真。
やはりまだぐたっとしてます。

取り急ぎのご報告なので、省略しますが、ドクターの2回の検診で、退院の許可が出ました。


しばらくして、書類手続きも終わり、午後4時半過ぎ、自宅から持ってきていた服に着替えると、同室のマオリおばさんが、見違えるようだと喜んでくれました。
そのおばさんは、明日の朝、ご主人が迎えに来てくれて退院と嬉しそうに何度も言ってましたが。

祝☆退院、とやっと書けました!_e0133780_19065055.jpg
途中で撮る余裕なかったので、病院玄関前で車椅子から降りて、アイの助手席に乗ったところです。
もう、着替えた頃から、顔が見違えるようになり、こんなに元気な表情になりました。
今日の昼過ぎまでには考えられない変化です!


薬局やスーパーで買い物をして、帰宅して片付けや部屋を暖かくして、
祝☆退院、とやっと書けました!_e0133780_19092565.jpg
母の希望の焼きそば。
といっても、スパゲッティの生麺使った、ソース焼きスパです。

祝☆退院、とやっと書けました!_e0133780_19102526.jpg
デザートはマグナム♪
コーヒーも久しぶり。

歯磨きして、そろそろ我が家のベッドで寝てもらいます。
無事に退院して、我が家に戻って、また歌を聞きながらご飯も食べられ、本当に良かった。
ありがとうございました☆彡


by masaya-iwata | 2018-08-29 19:17 | 日常


<< 少しずつ回復中      ダメージの結果 >>