2018年 09月 04日

いつの間にか子羊

31日に外の散歩をしてから後、昨日までずっと家の中で缶詰状態でした。
とてもしつこい風邪で、夜中の咳が止まらず、薬の副作用のせいか、1時間毎にトイレに起きてくれるので、こっちも寝られず、昼間もぼけっとした毎日を過ごしてました。

昨日も同じように過ごしていた午後、外を見ると、今までと羊の様子が違い、やけにもこもこの大きな羊に小さいのがくっついてました。

いつの間にやら、羊のおじさんがやってきて、牧場の羊の入れ替えを行ったようです。
いつの間にか子羊_e0133780_07104176.jpg
一番人家から遠い真ん中にいるので、遠くてはっきり肉眼では分かりません。

でも、寝間着のままの母を、窓際に座らせて、外の様子を見せてました。
いつの間にか子羊_e0133780_07113384.jpg
時間は昨日午後3時前です。

いつの間にか子羊_e0133780_07130892.jpg
昨日の朝は晴れていたんですが、雨の後、ずっと曇り空に変わりました。
何家族かいるみたいです。
晴れていれば母を外に連れ出すんですが、外は結構寒いです。部屋の中はもう、ガスストーブをたまにつける程度で、以前に比べて暖かくなってきました。

デッキで眺めていたら、こちらに向かって歩いてきました。
いつの間にか子羊_e0133780_07145541.jpg
一直線に向かってきます。

いつの間にか子羊_e0133780_07152872.jpg

水飲みでした。
いつの間にか子羊_e0133780_07154120.jpg
子羊はまだ飲めないけど、お母さんにくっついて真似してます。

いつの間にか子羊_e0133780_07161433.jpg

この後、牧場の西側に移動してしまい、リビングから見られなくなったので、牧場へ出て、東側の見える方に追い立てようとしました。
でも、近づくとこちらにくっついてきて、全然追い立ての意味になりません!
なんだかずいぶん慣れてる羊たちなのは、5月までにここにいた羊たちなのかな?
パンを覚えてるのかも?

明日晴れたら母を連れて牧場へ出ようと、写真は撮らずに今日になりました。


いつの間にか子羊_e0133780_07185444.jpg
今日は朝から曇で寒いです。
ガスストーブをつけてます。
羊たちはすぐ近くに来てました。

いつの間にか子羊_e0133780_07192509.jpg
顔黒とのあいの子もいます。
もしかしてここで生まれたあの子羊なのかな?

いつの間にか子羊_e0133780_07200958.jpg
子羊たちはぴょんぴょん跳ね回ってます。

いつの間にか子羊_e0133780_07203291.jpg
まだ草は食べれないけど、やたらとお母さんの真似してます。

いつの間にか子羊_e0133780_07205493.jpg


いつの間にか子羊_e0133780_07212256.jpg
いつの間にか子羊_e0133780_07213966.jpg
いつの間にか子羊_e0133780_07215208.jpg

動画で撮らないと、可愛さ全部伝わりませんね!


いつの間にか子羊_e0133780_07222144.jpg
こちらをじっと気にしてます。
やっぱり、ここに以前いた羊たちかな?

いつの間にか子羊_e0133780_07230742.jpg
右側はまだ1歳の羊たち。
子羊の様子をじっと見てます。

昨晩の母は、昼間寝すぎて眠れなかったようで、これまたしょっちゅう起きてきて、こちらも寝不足です・・・。
早くに起きてきて、今日はなるだけ起きておくようにします。

一昨日から薬もやめてるので、そろそろ副作用も抜けてきた頃でしょうか。
下唇のできものがかなり大きくて、相当気持ち悪いと思います。
プロポリス塗って、早く治るの待ってます。

咳はかなり収まってきましたが、まだちょこっと出て、痰も出てます。
自分の風邪もなかなか抜けない、本当にたちわるいインフルエンザです。
そういえば、以前もこんなひどい風邪になったことありましたね。
その頃は、がたいの良いマオリを経由してくる風邪だから、パワーMAX、しぶとい風邪だと言ってました。

母の診断書見ると、Influenza A 2 AKI って書かれてます。

今日は買い物に出て、外の空気を吸って気分転換させないと。


by masaya-iwata | 2018-09-04 07:34 | 日常


<< いつもの羊たちでした      少しずつ回復中 >>