2018年 09月 05日

いつもの羊たちでした

今日は朝から良い天気になってます。

いつもの羊たちでした_e0133780_09495254.jpg
デッキの眼の前に親子がいます。
子羊たちは寝そべり草に隠れてますし、そのお母さんはここに写っているのではなく、左側のオリーブの下で寝てる、顔に点々のある、よくなついてるような羊です。

いつもの羊たちでした_e0133780_09520685.jpg
気持ちよさそうな子羊たち。

いつもの羊たちでした_e0133780_09522614.jpg
一匹が起きました。

以前買ってたパンを早く使わないといけないので、まとめてデッキへ撒いて、顔点々の羊の近くにも撒いてみました。

いつもの羊たちでした_e0133780_09524666.jpg
すると、すぐに食べに来ました。
やっぱり以前パンを上げてた羊みたい。

って、顔をよく見てみると、
いつもの羊たちでした_e0133780_09542118.jpg
プリンセスでした!
羊のおじさんが名前をつけて、子羊の頃からミルクをやってた、よく慣れてた羊です。
今回も母のために、とっておきの羊を連れてきてくれてたんでしょう♪

牧場に入ってもくっついてくるの、当たり前でした。
留守が長いと、こっちの方が忘れちゃいますね。

パンを食べてる様子に気がつき、もう一匹が子羊を引き連れてすっ飛んできました。
いつもの羊たちでした_e0133780_09555648.jpg
ということは、この羊は?
いつもの羊たちでした_e0133780_09563357.jpg
母にべったりくっついて、パンをねだってたあの羊でしょう!

いつもの羊たちでした_e0133780_09570103.jpg
この2匹に間違い無さそう。
2歳になって、子供を産むまで成長したんですね。

いつもの羊たちでした_e0133780_09573777.jpg
こちらが、プリンセスの子供たち。





いつもの羊たちでした_e0133780_09580334.jpg
こちらは1匹しか産まなかったよう。
やっぱりパンにがっつくようになるかな?

いつもの羊たちでした_e0133780_09583390.jpg
馴染みのある顔ですもんね♪



いつもの羊たちでした_e0133780_09585364.jpg
プリセンスの子供、まだへその緒がついてます。


いつもの羊たちでした_e0133780_09593191.jpg
デッキも鳥達で大賑わいでした。

もう冷凍にしてた残りのパンしか無いので、また買ってこないと!


by masaya-iwata | 2018-09-05 10:07 | 日常


<< おじさんと餌やり      いつの間にか子羊 >>